朝のコーヒータイムは、ふうふで「今年の振り返り」♪ | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

今年も、残り20日ほど・・。

メールワークの皆さんからのメールにも、

忘年会ネタや、クリスマスネタが増えて、

 

海辺で暮らすワタシにも、

年末に向かう、街の賑わいが

伝わってきて楽しいです^^。

 

師走ですなあ。

 

「しわす」って、おいしいの?

image

 

 

さて、この時期、

我が家では、

 

朝のコーヒータイムに、

「今年の振り返り」

をしています。

 

・・と、言っても、

ワタシが勝手に、オットの前で、

今年の日記を読み返しながら、

「こんなこともあったねえ」と、確認して、

しみじみするだけなんですけどね・笑。

 

 

ワタシ、結婚してから毎日、

「ふうふ日記」をつけてまして。

 

ふうふ日記とは・・?と、言うことは、

以前メルマガに詳細を書いたので、

読んでくださった方はご存知だと思いますが、

 

要するに、

ワタシとオットに、

その日あった事、

その日、一緒に食べたゴハン、

そしてもちろん、

その日、感じたことなどを、

毎日、ワタシが記した日記。

結婚して2年目くらいから、
一年に一冊なので、

今年で15冊くらいかな?

 

これは、直近の5年間の5冊。

image

 

今年の、ふうふのトップニュース?は、

なんたって、夏の終わりの

ワタシの骨折なんだけど・・・

 

それ以外にも、

振り返ってみると、

なんやかんやと、やらかした事もあり・笑

 

オットとワタシと言う、

最小単位の家族の、

平凡な日々にも、

毎日ドラマがあって・笑

読み返しては、2人でウケてます。

(2人にしかウケない。とも言う・笑)

 

何より、

 

いつの時も、

オットが、あおが、はなが、

 

それぞれのやり方で、

そばにいてくれた事が、

改めて実感できて、

 

感謝でいっぱいになります。

 

 

毎朝、少しずつ、

じっくり味わいながら

振り返ってるので、

「朝の振り返りタイム」は

まだ、しばらく続きそう・笑。

 

 

朝がきて、また夜が来て、朝がきて・・

そんな毎日を過ごしているのは、

当たり前のようで、

奇跡のような毎日だね。

 

 

この季節、膝の上のあおは奇跡の暖かさ・・♡