自分に「問い」を立てて待つ事・・と、ワタシとブログの今後の事。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

台風一過の地域もあり、

引き続き通過中・警戒中でもある台風19号。

被災された地域や方々に、

1日も早く安心と日常が戻ることを

祈るばかりです。

 

 

見ると呼吸が楽になる、良い気に満ちた宮地嶽神社の参道の写真を・・。

 

 

 

「自分が本当はどうしたいのか・・が、わからない」

 

というお声を、

時々、聞く事があります。

 

さらに、真面目な方だと、

「自分の事なのに、自分でわからないなんて・・」

と、自分を責めたりするんだけど、

 

 

毎日忙しく、いろんな情報を

アタマで処理してるワタシ達現代人?には、

そういう事、よくある事で。

 

 

だから、そんな時は、

自分を責めたり、

誰かから答えをもらおうとせず、

 

リラックスして、

ちょっと、待ってあげよう。

 

 

「待ってるから、わかったら教えて♪」

 

くらいの感じで、

自分に問いを投げかけて、

注意深く、耳を傾けていたら、

 

ふとした時に、

答えが返ってくるから。

 

 

 

サメに乗るネコ・・

 

 

 

ワタシも、骨折後、

いろんな心境の変化があって、

自分に問いを立てていたんだけど、

 

最近、少しずつ、

答えが返ってきててね。

 

まだ、バラバラだから

まとまらないけど・笑。

 

 

たとえば、

どうしてブログを書いているのか?

と言う事に関して言えば、

 

自分に伝えたい言葉を、

ブログに書くことで、自分に伝え、

読んでくれる人にも伝わることで、

幸せが響き合い、循環が起きるのが

喜びであり、楽しいから。

 

それは、9年間ブログを書いてきて得た実感で、

だから今までも、そうだったつもりだけど、

 

なんか、まだまだ、

遠慮があった事に気づいたというか・笑。

 

恋や結婚にテーマを絞って、書いてきたけど、

これからは、その「枠」を取っ払っていいなと。

 

役に立つため・・とかじゃなく

もっと遠慮なく「ワタシ自身」で、

やっていきたいと思ってます。

なんかわかりにくかったらごめんなさいね^^;

 

 

つきましては、近々、

ブログタイトルを、変えようと思います。

 

 

セッションは、今まで通り、

変わることはないので、

恋や結婚についてのご相談も、

引き続き、喜んで承りますが、

「オトナ女性のための恋と結婚」

というブログタイトルは

近々終了。

 

さらに、

「出会う自分になるための3ヶ月コース」も、

今、ご参加いただいている皆さんのみで、

新規のお申し込みは終了します。

 

それに変わりまして、

新しいサービスも始める予定です。

 

実は、ここ1ヶ月、

ちょうどワタシの骨折直後に・笑、

メールを下さったクライアントさん数名を

お誘いして、一緒にやってたワークがあります。

 

「自分を愛する」ひとつの取り組みとして、

2週間、ワタシと簡単なやり取りをするモノだったのですが、

これが大変、好評でして。

 

ご参加いただいた方から、

「もっと続けたいからメニュー化して欲しい」

というお声も頂いてることから、

そういう、気軽にご参加いただけるサービスも

新しくご提供していきたいと思います。

楽しみにしていてくださいませ♡

 

そんなわけで、今日は、

自分に問いを立てること・・そして、

このブログと、今後のワタシの方向性についての、

つぶやきでした。

 

今日も、読んでくださってありがとう♡

 

アナタもワタシも、

「幸せがデフォルト」の設定だから。

違ってたら、思い出して、元に戻しましょうね♡