受け入れるから、受け流せる。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

台風の中心からは、

かなり離れた、ここ福岡の海辺にも、

今朝からかなり、

強い風が吹き荒れています・・。

 

台風よ・・どうかサイズダウンして通り過ぎてくれ・・・

 

 

その昔「荒波を折って」

嵐から人を救って下さった神様を祀った、

波折神社の写真を。

 

 

 

 

誰でも、

生きていれば、

人それぞれ、

 

多かれ少なかれ、

日常に様々な

「事件」が、起きて、

 

苦しんだり、

へこんだりする事が

あると思うんだけど、

 

そんな時はまず、

自分を責めたり、

逆に、

自分を鼓舞したり、

しなくて良いわね。

 

 

それより、

 

起きた出来事を、

じっくり観察して、

受け入れて、

 

もがいたり、へこんだりしながらでよいから、

十分にその感情を堪能尽くす。

 

そしたらそれは

自分の中を「流れて」通過していく。

 

 

受け入れるから、

受け流せる。

 

 

物事は、いつも

コインの裏と表のように、

2つの面があるから、

 

悪いことのように思える現実にも、

実は、その裏に「良いこと」へ繋がる大事な扉が、

隠れていたりするのだけど、

 

それには、

受け入れて、受け流した後に、

気付くのね。

 

すると、結局、

幸せにしかならない。

 

だから、あなたもワタシも、

何が起きても大丈夫。

 

 

やさぐれても、

悪あがきしても、

 

どうせ幸せにしかならないね^^。