自分を「初期設定」に戻す方法。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺でオットとネコとイヌと暮らす59歳。
ココロのコリをほぐす個人相談・ワークを提供して約10年。現在は算命学の知恵も活かして、アラフォー・アラフィフ女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポート。

サーフィンをしてますとね・・

 

いい波に、たくさん乗れて

最高にハッピー!って日もあれば、

 

思ったような波が来なくて、

波待ちしてる時間の方が多かったり、
 

波はあるのに全然、うまく乗れなくて、

悔し泣き?したり(ええ・・よくあります・・)

 

青い空と海にぽっかり浮かんでるだけで、

じわーっ・・と胸がいっぱいになって

涙がこぼれそうになったり・・

(これもよくある・笑)

 

まあ、

毎回いろいろあるんだけど、

海から上がった後は、

いつも決まって、

 

はあ・・Happy・・♡

 

・・って感じなんだよね。

 

 

「幸せ」が、

カラダの奥から

「湧いて」来るんだわ。

 

もうそれはホントに、

ぐわーっっ・・っと。

理由なんてなく。

 

いろんな事や物や人に、

「ありがとー」

と言いたくなる・笑。

 

なんとも言えない至福感。

 

 

おそらく、そういう時、

 

ワタシのココロは、

「リセット」されてるのだと思う。

 

ココロが、リセットされて

穏やかでクリアな状態になると、

ココロは勝手に、

初期設定に戻る。

 

人としての初期設定=「幸せ」なので、

ずっと初期設定のままなら、

ずっと幸せを感じていられるはずなのだけど、

 

まあ、生きてりゃいろいろあるから・笑、

 

放っておくと、

どんどんそうじゃない方へ修正されていく。

 

なんやかんやしてるうちに、

いろんな機能を起動させてしまい、

幸せを感じにくい設定に変わっていって

しまいがちなんだと思うのね。

 

だから時々、立ち止まって、

自分を初期設定に戻してあげることって、

大事だと思うの。

 

 

自分を初期設定に戻す方法。

 

それはもちろん、

人によって違う。

 

でも、

自分でそれを知っていたら、

何があっても、

初期設定に戻せばいいだけだから、

いろいろ試してみるのも

怖くなくなると思うよ。

 

あなたを初期設定に戻す方法は、

なんですか?

 

 

 

合格ただいま募集中のサービス

プライベートセッション(個人相談)

単発セッション 随時受付中

継続コース 随時受付中