恋はしたいけど傷つきたくない・・のだとしたら。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺でオットとネコとイヌと暮らす59歳。
ココロのコリをほぐす個人相談・ワークを提供して約10年。現在は算命学の知恵も活かして、アラフォー・アラフィフ女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポート。

 

オトナになると、

恋が始まることに、ちょっと臆病になったりすることも

あるものです。

 

今まであまり経験がなかったり、

逆に過去の経験の古傷?が疼いたり。

 

いずれにしても、慎重になりがち。

 

 

セッションでも、よくそういう話になりますし、

場合によっては、背中を押す・・ような話を

することもあるんだけど・・・

 

 

あるんだけど、なんや・・?

 

どうやら恋してしまったようだけど、

 

「どうしたらいいでしょう・・?」

「これでいいんでしょうか・・?」

 

と言われる場合は、

 

「あなたが決めるんだよ」

 

としか言えない。

 

 

それは、

「あなたが決めたらそうなるよ」

っていう意味でもある。

 

 

恋する時に大切なのは、

正解や一般論じゃなく、

傷つくか傷つかないかでもなく、

 

「自分で決めてやってみる」ことです。

 

 

自分で決めたら、

たとえその恋の結果が、

自分の思った通りにならなくても、

 

自分としっかりつながっていたら、

ちゃんと自分の流れに乗っていけるので、

 

その流れが連れて行く、

次の展開によって、

自分らしい然るべき幸せを

手にしていくことになるのだわ。

 

うまくいかなかったことは、

そのプロセスの一つにしかならない。

 

恋はしたいけど、

傷つきたくない・・と思って動けないとか、

誰かに決めてもらわないと決められないのは、

 

筋肉つけたいけど、

筋肉痛はイヤだからやらないとか、

筋肉痛にならずに、筋肉がつく方法を

誰かに教えて欲しいと思ってるのと

似てるかも。

 

 

一度ついた恋の炎は

とことん燃やして、結果も受け止めてこそ、

オンナも上がる・・ってもんだと

ワタシは思ってるので、

セッションでも、そんな話で背中押して欲しいなら、

いくらでもするよ・笑。

 

オトメたちには、

しっかり自分をリラックスさせて、

恋を楽しんで欲しいなと

思うんだよね♡

 

傷ついてもちゃんと治る力がある♪

リンク恋の傷も自己治癒力で治す♪

 

自分で決めるといいことあるよ。

リンク覚悟の効用

 

もう4年前の記事だけど、今もそう思う。

リンク一度火がついた恋の炎は、とことん燃やしてみる。