覚悟の効用。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。


恋や結婚に限らず、
モノゴトは
「覚悟を決めると動き出す」
って、よく言われてるよね。


ちょうど2年ほど前に、
こんな記事を書いたのだけど。

リンクおんなとして幸せになる覚悟。


リスクを追ったり
傷ついたりするなら、
幸せじゃないんじゃない?

・・という考え方も
あるかもしれないけど、
それも含めて、
「幸せでいると決める」
のが、
幸せになる覚悟かなと。



腹を決めるとか、
覚悟するって、
「楽しいことばかりじゃない」
・・っていうことも、
受け入れるってこと。


それをすると、
まず何が起こるかというと、
(以下、ワタシの場合ですが)

ココロの(肚の?)奥底から、
何か、熱いチカラが、
ぶわっ・・・っと、
湧き上がってくるのだよ。

おそらくそれは、
今後、起こりうる、
いい事にも困った事にも
対処できるチカラ。

生命力とか、
新しい可能性とか、
ココロの体力・・・

の、ようなモノなんじゃないかと
ワタシは思ってる。

image



乳ガンの手術を終えた後、
「病を得ても健康でいよう」と思ったのも、
ワタシの中では、ひとつの覚悟だった。

あの時も、ココロの奥底から
そんなアツい何かが、
湧いてくるのを感じたし、

おそらくそれは、
生命力・自己治癒力のようなものなのかなと
思った。

だからこんな記事を書いた事も。
リンク恋の傷も自己治癒力で治す♪

肚をくくる、
覚悟できるって、
ドキドキするけど、
清々しくて
とても気持ちのいい事。


それによって、
自分の中から、
強い命や、自分を癒すチカラが湧いてくるなら、
こんなにありがたいことはない。

だからこそ、
そんな準備が整うからこそ、


運命は、
コトリ・・・と音を立てて
動き出すのだと思う。



合格今お申込頂けるサービスメニュー
プライベートセッション@博多・天神
プライベートセッション@福間海岸
プライベートセッション@スカイプ・電話