いいオンナは冷蔵庫にあるモノでウマい料理を作るのだ。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

恋が上手くいかないのは、
結婚できないのは、
自分に魅力がないから。

もっと○○だったら、
あるいは○○になれたら、
きっと、幸せになれるのに。


言い方はいろいろでも、
要するにそう言う意味の事をおっしゃって、ため息をつく方は、
セッションでも、少なくないですが・・。

ワタシの知る限り
ほとんどの方は、
自分を知らない、知ろうとしないとか、
わからないことにしてるだけだったり、

あるいは、
「○○が無ければ、ダメ。」
と、勝手に決めつけたり、
思い込んでだけだったりする事が多いです。


それって、
レシピ本のオサレなメニューを見て、
「○○がないから、上手に料理ができない。」
って言うのに、似てる気がするのですよ。


冷蔵庫開けてみて、牛肉と玉ねぎがあった時、
「これだけじゃビーフストロガノフが作れないダウン
と、うなだれるのか、
「よし、牛丼いけるアップ」と思うのか?

もっと言うなら、

・どうしてもビーフストロガノフじゃなきゃダメなのか?
・ホントに自分はそれがたべたいのか?
・牛丼が食べたいと熱望してる男子が目の前にいるのに、それに気づかなくていいのか?


・・・話がどんどんそれてるようなので、
元に戻しますと、

世の中の・・というか、少なくともワタシの周りの、

いいオンナ、幸せに暮らしてるオンナは、
冷蔵庫に、すでにある素材で、ウマいモノを作るのが上手


だと思う。
そんで「私って天才?」などと、自画自賛するのもこのタイプ・笑。





sao☆アレがないからレシピ通りに出来ない・・じゃなく、

にこにこ「アレがなくても、それとそれがあるなら、コレが美味しいわよ」
・・・と、レシピにはないオリジナル料理を工夫して作っちゃう。

sao☆こんなモノ作っても人様に出せない・・・じゃなく、

にこにこ「さあどうぞ♪お口に合うかわからないけど、食べてみて♪」
・・・と、飾らずに人にふるまうことができる。
※結果「これオイシーね。こういうの好き」という人と出会う機会も増える。


つまり、あるモノ活かせば、すぐ幸せになれる。


若干、まだ脇道にそれたままの感はありますが、
自分を活かして幸せになるって、
そういうことだと、ワタシは思ってます (強引にまとめたよ・・)。


自分の中にある「素材」を活かして、
今すぐ、幸せになろう。
失敗したって、大丈夫。
食材と違って、自分らしさはなくならないから。

それどころか、そうやって、いろいろトライすることが、
その人らしい「味」となり「旨味」となって、
人を惹き付けるモトになるからドキドキ



【プライベートセッション@東京】7月は満席になりましたありがと
次回の先行告知申込受付中です。

やじるし詳しくはコチラ

【プライベートセッション@大阪】
やじるし詳しくはコチラ 

もちろん本拠地福岡も受付中♪
【プライベートセッション@福岡&全国】 
やじるし詳しくはコチラ