ケッコン丸10年のつれづれ。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

W杯決勝Tの真っ只中で、睡眠不足の中、
丸10年の結婚記念日を迎えました。

当日は、ふたりともオフにして、まずは、
結びの神の太宰府天満宮に、ご報告とお礼のお参りに行きました。

ご神木の楠の木様にも、ご挨拶。
image


何かの会話のついでに、
「今年で丸10年なんです」と言うと、

記念日だから、何かしたらいいよ♪
結婚式してないなら、ウエディングドレス着てみるといいよ♪
いや、改めて、結婚式をしたらいいよ♪

信頼できる方々から、お祝いの言葉と共に、そんなアドバイスも頂いて、
まさにそうだ…うんそうしよう、と思ったり、
ふたりの間でも、「丸10年だねえ。なにかする?」という話はしてたものの・・

結局、ドカーンと何かをすることもなく(そもそもその準備もなく^^;)
いつものテリトリーで、一日中一緒に過ごして、
しいて言えば、家でシャンパンを開けたかな・・?という
ささやかな記念日となりました。
(アドバイスくれた皆さんありがとう。これからなんかやるかもしれませんのでその時はヨロシク・笑)


でもなんでしょうね。
だからこそ、一日一緒に過ごした、
いつもとそんなに変わらない時間の、
その瞬間・瞬間に、
なんだか、じんわりきましてね。

改めて、

オットよ、ワタシをみつけてくれて、手をかけて?大切にしてくれて、ありがとう。
そして、こんなステキなオットをみつけた「じぶん」にも、ありがとう。
おかげで10年経った今も毎日幸せ。
アンタやっぱり強運やわ(笑)

…と、じんわりお祝いモードな気分になってる自分がいましたドキドキ

お祝いモードで、週末はW杯シフトへ突入・笑。
image


一緒にいることを、より、おたがいの幸せにしていくには、
お互いへの信頼が大切・・・なんだけど、

そのベースとして、

何よりもまず自分が、
自分自身を信頼していることが大切だということも、

この10年の結婚生活で実感してることです。


何か外に向けて「役に立つ」「評価を得る」自分になるということじゃなく、
自分に対する信頼を、深めて広げていくということ。

役に立つオンナになって、評価を得たい…という方向へ
突っ走ってた痛い痛い思い出もあるだけに、実感よ・笑。


自分への信頼に比例して、
相手への信頼も揺るぎないものになっていく。

だから、自分を信頼している者同士が、
おたがいのチカラを、掛け合わせていけると、
一緒にいる幸せは大きくなっていくのだよね。


image


ワタシは、「どんな自分も自分。」と受けとめて、
自分を信頼してる人が好き。
オットは、出会った時から、今まで、
本当に少しもブレることなく、ずっとそういう人です。

恐れや不安がないわけじゃないはずだけど、
それに引きずられることはないし、
たとえ損することになったとしても、
自分にとっての邪悪なモノに、自分を明け渡したりしない。

何をしても、キッチリ結果を出すので、
一目置かれたり、周囲を「ほうっ・・」と言わせるのに、
世間がイメージする成功・・のようなモノに、
徹底的に興味がないので、
「変わってるね」と言われる事も、よくあると思う。
でも、もちろんそんなのも全然へっちゃら♪

ワタシは、これからも、そんなオットの横で
ワクワクしたり、ドキドキしたり、
ハラハラ?したりさせたり(笑)していたい。
そう。もうワタシはオットなしでは生きられない・笑。


そんなわけでオットよ。
サザエ病(あまりにそそっかしいのでオットがそう言う)のワタシを、
11年目もヨロシク。

そして、いつのワタシのこういうクソ暑苦しいノロケ記事を読んで、
懐深く受けとめてくださる読者の皆様、
どうぞこれからもヨロシクですドキドキ