カゼコト⑥ | えみりーずぶろぐ!

えみりーずぶろぐ!

emi uema * Official Blog

最近の上間!!


お家帰ったら部屋が寒いから、
部屋が暖まるまで照れ

と思って布団にもぐり込んで、
そのまま朝を迎えてたりします笑い泣き


そんな日を何日も過ごしてたからか、
体調がすこぶるよいです乙女のトキメキ
よく寝てるから!!笑


そして私、床で寝オチしなくなった!
成長しました筋肉乙女のトキメキ
あれは風邪引くからね、、、UMAくん


ツイッターのTL見ると、寝ても寝ても眠いーーって人が多い気がするキョロキョロ

そういう時期なのかな??


お仕事や学校頑張ってるみなさま、
休める時はしっかり休もうね!
師走がやってくるぞ〜〜おいで


私の師走は、ミニアルバムの発売とか、
12月18日のワンマンライブとか、
その他、まだ言えないけど12月に起こることとか、
色々でばたばたーっとしそうだキラキラ

みんなの忙しい時間の中の息抜きにでも、
会える時には会いにきてもらえたら嬉しいな、、ハート


リリイベやワンマンの情報が随時更新されています〜
↓チェックしてね乙女のトキメキ
----------------------------------------------------------------

11月23日発売星
ミニアルバム「風と言の葉」特設サイト

----------------------------------------------------------------




カエル




さてさてっ
もうすぐ発売のミニアルバム

「風と言の葉」!

について語っちゃう企画〜〜




カゼコト  ⑥  回  目  だい  っ !!!!




今回は、収録曲
【ALIVE】について流れ星


作曲・編曲は、SCRAMBLES田仲圭太くん!

アルバムに入る他の5曲と比べると、
バンドサウンド!な感じが強く出ていて、
聞いてるだけで楽しくなっちゃう曲ですルンルン


作詞をする時って、
基本的にはメロディーだけのデモ曲をききながら
歌詞をはめこんでいく事が多いんだけど、

ALIVEの場合はちょっと違ってヒヨコ
作曲した田仲くんが書いた仮の歌詞が入ってたんだ!
旅に出る前、な雰囲気だったな〜。


その歌詞がステキだったので、
参考にさせていただきながら作詞をしました!
本当はちょっと切ない部分もあったんだけど、
そこはなくして、ひたすら前向きな歌詞にしましたルンルン


だって、初めてのラジオレギュラー番組のOPだもんね!!


いまでも、イントロの
「デケデーン!うぉっおー!」
の部分を聞くとちょっとドキドキするし、笑
歌い出しの部分で前田さんの声が
聞こえてきそうな気がする照れ


この間、ライブミーでちょろっと流した時、
みんなのコメントでも同じような意見があってうずまき
番組は終わっちゃったけど、
あ〜〜ちゃんとみんなの中に残ってるんだなーって
嬉しくなりましたハート


最近はなかなか歌う機会がなかったりするけど、
今回こうしてミニアルバムに入れてもらえて
カタチに残すことができて嬉しい!!!


イベントとかライブで歌う時には、みんなで
「うぉっおー!うぉっおっおー!」の部分、
一緒に歌えたらいいなハート

あとあと、サビ前にある
「ワンツーのスリーでっジャンプ!」
で、一緒にジャンプする??照れキラキラ


しよう!!!!笑

1番も2番も両方あるからねー!!!




というわけでっ今回はALIVEについてでしたチューリップ



{91A7516C-15C9-4CB5-A3B4-AB33550CC60E}


次回おたのしみにハート




えみ