修学旅行 | 毎日の記録。

毎日の記録。

毎日を自由に綴るブログです!キャンプ・セルフネイル・スイーツ・グルメ・ピアノ・釣り・ファイターズが主。

6年間て長いけどあっという間ですよね。

この前入学したと思ってたのに、もう修学旅行へ。笑

 

ほんとは土日キャンプ予定でしたが天気があまりよくなく、

修学旅行前だし、やめて、旦那とバーゲンへ。

修学旅行にかぶっていく息子のキャップを買ったり。

息子は近所のお祭りへ友達と出かけていきました。

夜は一緒に修学旅行のおやつを買いに。2日分で500円。

税別で買ってきました。笑

 

日曜は家のことを。

息子もゆっくり過ごして、よけいなウイルスとかもらわないように。

一生に一度しかないこのイベントを休ませるわけにはいかない。笑

 

準備のついでだったし、息子の服の整理とか

自分の服も、リビングの掃除とかもしました。

あとは修学旅行1日目がお弁当なので、そのおかず作ったり。

楽しみなのと、ちょっと蒸してたのとで夜寝れない息子。笑

 

いつも起きない月曜なのに、今日はとても早起き。

荷物があるから送ったり、迎えに行ったら?

と職場の上司に言われてたので

そんな過保護なのか?と思いつつ笑

本人に聞いてみたけど

友達と行くし友達と帰って来る

との回答にほっとする私。

 

私は親が送って行ったり迎えに行ったり介入するよりも

最初から最後まで、友達と思い出つくって欲しい親心です。




 

今日は息子がいないのと旦那が休みなので

夜は焼き鳥屋さんに行く予定です。

こちらもこちらで楽しませてもらわんと。笑

今のところ子供がいない日なんて年に1回かそこらですし。

そのうち、友達のとこ泊りに行ってくる~

とかになるんでしょうけど。

私もそうでした。笑

 

今日は小樽とニセコに行ってるようです。

天気微妙だけど、アスレチックだけは体験してきてほしいな~。

雨だとおたる水族館になっちゃうから。笑

 

学校のホームページちょくちょく見ては

写ってないか確認してしまいます。笑

そのためにわかりやすい色のハーフパンツはかせました。笑

 

にしても、修学旅行懐かしいな~。

どんなことでも、思い出になるよね。

私は同じ部屋の子が男子の部屋に遊びに行ったまま戻ってこなくて

結局バレて全員朝から正座させられたことを思い出します。笑

 

去年の宿泊研修のときもだったけど

写真の販売で選びきれなくていつも高額になっちゃうんだよなぁ。。。笑

 

たくさん楽しんできてもらいたいです!



そして私は新しいリングを購入しました。







結婚指輪を抜いたら

二度と入らなくなったんです。笑


つけてないと

まさか離婚したの?とか色々聞かれたり

面倒なので。。。笑



人のことってほんと、よくみてますよねぇ。

そしてそういうの思っても私はあんまり口に出さないんだけど。

うちの会社ストレートな人が多くてね。笑