思っていたら | 毎日の記録。

毎日の記録。

毎日を自由に綴るブログです!キャンプ・セルフネイル・スイーツ・グルメが主。

今日社長休まないかな。。。

 

と、思っていたら休んだ。笑

 

 

もう一人くらい生徒きてくれないかな。。。

 

と、思っていたら明日体験に一人来ることになった。笑

 

 

怖い笑い泣き

 

 

 

 

新人さんは、やめたいけど

様子みるとのことだったので、

とりあえず7月くらいまで頑張ってみたら?と

言ってみました。(少ない夏ボもでるし)

 

 

その間に面接受けたいならそれはそれで行っても良いと思う

とも言った。

 

でも、私の予想は、どこも受からないと思う。

バイトなら受かると思う。

それかうちみたいな若者だれでもいいよって会社。

新卒で入って3ヶ月で辞めて、なんて理由言うんだろう笑

「合わなかった」が、いいとこでしょ?

私が面接官なら、「その会社が合わなくてうちで合うと思ったきっかけってなんですか?」って聞く。笑

そしてその問に答えられるような会話力もなさそう。

それにすぐ答えられるなら、今うちの会社でこんなことになってないと思う。笑

 

面接に初めて同席させてもらって

内定決めたのは失敗だったと思うけど

なんとなくその時に思った直感みたいなのは

当たってた気がする。

「簿記1級は受けないんですか?」って私が質問したときに

即答で「いやもう難しすぎて無理なんで」って答えたのが引っ掛かったのは忘れられない。

頑張れないやつかもしれない。嘘でも「頑張って取ります」とかも言わないタイプだなって思ったんです。笑

 

昨日もFAXしといてって言ったら

電話かかってきて。

「白紙ですよ」って。笑

1回じゃない。何回も言った。原稿は上向けて送れって。

まだここ。笑

覚えれないならメモしろ。そしてメモを見ろ。それか、もう聞け昇天

相手の会社に迷惑かかるのと、自分が何回も聞いて怒られることを

天秤にかけて、相手の会社に迷惑かける方を選んだんでしょう。

 

 

うちの小6の息子に言ったら、

多分その人、他行ってもやめるんじゃない?

って言ってた。笑

で、

「俺もこのまま行ったらそうなりそうだから

今頑張ってるんだ」

って。爆笑

 

私の子育てのために新卒ちゃんは私の下に

来てくれたのかなって思ってしまうほどでした。笑

 

 

まぁ辞めてもいいし

辞めなくても。私はもうどっちでもいいです笑

 

いるっていうなら教えるし

辞めるならどうぞ。で、いいです笑