定額減税の処理。 | 毎日の記録。

毎日の記録。

毎日を自由に綴るブログです!キャンプ・セルフネイル・スイーツ・グルメが主。

うちの会社は

弥生給与のソフトが入ってて

弥生給与がほとんど自動でやってくれたので

大助かりしました。

でも、経理担当として、負担は少なからずある。

逆にその手当くれよって思うんだが。

インボイスやら定額減税やら

余計な事ばっかりさせられてる感が否めない。

だから私は選挙に行く。

だけど他の国民が選ぶのはあの●●クソメガネなんだもの。

なんで?笑

 

その選挙すら怪しんでしまう。

ほんとにそこに票が入ってるのだろうか??????

 

もううんざりです。

これ以上経理総務事務に余計な仕事増やさないでくれ。

 

 

 

 

そして今日、新卒ちゃんから衝撃の一言。

「毎日家で泣いて、お母さんに慰めてもらってます」

「もう無理!なのでインディードめっちゃ見てます!退職届も出したくないから代行使おうかな…」

 

どこから突っ込めばいい?笑

もう教える気も失せた。笑 だって辞めるんでしょ?

それを私に言って、なんて言ってもらいたかったんだろう?笑

 

心理が全く読めない。

ただ、辞めるなら早く辞めてほしいなとは思った。笑

 

今ここで辞めて

どこ行くんだか知らないけど

自分自身が変わらないなら、同じこと繰り返すだろうな。

お母さん、一生慰め続けてあげてください。。。

 

 

現場に行ってきた専務に

「現場どうでした?」って聞いてみたら

「うん、現場って感じだった。」

 

って返ってきた。

もうね、話すの嫌になる。そういうことを聞いたんじゃないんだよ、ほんといい加減にしてほしい。

 

なんだか疲れた一日です。

ピアノの生徒に癒されたい。。。