スキーを買ってきたよ。 | 毎日の記録。

毎日の記録。

毎日を自由に綴るブログです!キャンプ・セルフネイル・スイーツ・グルメが主。

北海道でも、私の育った道南地方は

スキー学習がなかった。

だからスケートもスキーも私はできない。


だけど札幌はスキー授業があります。

毎年大きくなる子供に

毎年スキーを買うのが本当に嫌です。

しかも私も経験者ならこうも思わないのかもしれないけど、やらなくてもいいことというふうに思ってしまうところがある。😂


だけど、学校のアンケートで

スキー学習は、やるべきだと思ってる親御さんが大半を占めていたのを見て、アンチは私なんだなと思いました😂


同じく道南出身のママ友がいるんだけど

その人はしばらく旦那さんの転勤で登別にいたのですが、去年から札幌にきたみたいで、

やはり同じ考えだったらしく。

しかも、スキーを買わないという選択をしていました。

スキー学習をすべて不参加にすると。


それはそれでどうなの?とも思ってしまうけど😅

私の意見で息子がスキー授業欠席するの気の毒だと思ってしまうので、文句言いながらも私は買う選択をします。


まぁでも、お金がかかることだし

そういう選択ができないってのもおかしな話だなぁとも思う。兄弟が多いともっと大変だよね。

サイズのあるものだし。




てことで我が家も新品というわけにはいかず

いつも中古で買っています。

去年はレンタルにしてみたけど、

ワンシーズン8800円だったかな?


今年は中古で購入しました。

もう足のサイズが大人用だったので、大人のものにしました。子供のと違うんだね、知りませんでした。

スキー板と靴とストック、調整料、全部で14000円程度。


息子に無理言って身長と同じ長さの板にしました。


2年使えたとしたらレンタルより若干安く済む。

売れば多少プラスにもなる。

という判断で中古を買いました。




ウェアは去年買ったから今年はいいけど

来年はどうだろな。

ウェアだって高いし、スキー場も行けばお金かかるしね。

スキーやらない人間としてはマジでもったいない出費でしかないです昇天


ほんと、文句しか出てこない。😂



夕方また歯医者に出ないといけません。

結局毎日出歩いている。11連休もあったのに。

明日で最後かー。

明日こそ家にいようかな。

いれるかな?😂





年始のお買い物は






こんな感じでした。