国際女性デー | emitandyのお城、古墳・歴史大好きブログ

emitandyのお城、古墳・歴史大好きブログ

歴史好きで寺社仏閣、行き先々で発見してはブログにup中。

3月8日は国際女性デー(ミモザの日)

だったそうです。


「幸せの黄色い花」を贈ろう!


日本でも「女性の生き方を考える日」

としています。


イタリア🇮🇹では3月8日を

「FESTA  DELL  DONNA →「女性の日」


男性から普段お世話になっている

女性に旬のミモザをプレゼントする

風習があり、この日は「ミモザの日」と

呼ばれるようになりました。



ミモザ 






ミモザの造花を使って、

スワッグ作りに習ってきました。


玄関に飾ろうと思います。










お友達が抹茶ケーキを焼いてきてくれて

食べました。


ミモザの黄色と抹茶のみどりで春を

感じますよね。


玄関に飾りたいと思います。