咲き始め… | emitandyのお城、古墳・歴史大好きブログ

emitandyのお城、古墳・歴史大好きブログ

歴史好きで寺社仏閣、行き先々で発見してはブログにup中。




今年も月ヶ瀬の梅まつりに行ってきました。


昨年は三分咲きだった梅ですが、

1週間以上昨年より遅く行きましたが、

咲き始めでした。







昨年はのぼっていて暑かったのですが、

今年はとても快適でした。

最近、山城を行く事が多かったので、

慣れていた事もあるとは思います。




でも、梅の花の甘酸っぱい匂いが

漂っていて、昨年と同様に

「梅ソフトクリーム」をいただきました。




昨年は周りの木々も咲いていたので、
ちょっと寂しかったです。






こちらの後醍醐天皇エピソードや、
加賀前田家の話などについては、昨年にブログに
書いたのだ、是非みてくださいね。

このあたりは車で行くと、京都、
奈良(月ヶ瀬)、三重にも近いので
主人が定期的にやりたくなる
三重の伊賀組紐を楽しんできます。

その前に伊賀の「上野市駅」🥷前で昼食を
食べました!

ハンバーグ定食



その後…







自作





主人作




その帰りには


城址探しをしながら、

帰りました!


リア攻め❣️
















朝から、夕方まで一日楽しめました。