台風が去り… | emitandyのお城、古墳・歴史大好きブログ

emitandyのお城、古墳・歴史大好きブログ

歴史好きで寺社仏閣、行き先々で発見してはブログにup中。


こんばんは!

台風15号は関東、千葉にとても大きな
爪痕を残して去っていきました。

まだまだ電気などの
復旧できていないところもあるようで、
この暑さでエアコンが使えないのは
本当に辛いです。

昨年は関西では、台風の影響で
停電を経験しました。
幸い我が家は早い復旧をしてくれたので
あまり暑くって寝不足ということは
なかったのですが、
仕事場の人の中には
一週間停電だったところもあり、
とても大変だったようです。
私が知っている方は、実家に帰って
暑さを凌いだと聞きましたが

私たちは、親類縁者もいない関西では
どうしていたのかしら?

でも、車は飛んできた木々や物で
傷だらけになってしまっていて、
保険を使って直しました。

上はボコって凹んでいるところも
あったりしました。
まだ、最終的な被害はわからないけれど、
来年のオリンピックの開催時期には
どうなっているのでしょうかね。