引き戸との戦いに敗れた私



仕方なく、戸を外して作業をすることにした



おいしょおいしょ

外れた!



ここからが頭の使いどころ



狭い洗面所に大きな重い戸🚪



下のコロコロを掃除するには、

戸を倒して作業しなければならない



回転させなきゃいけないけど、

洗濯機にぶつかる

干した洗濯物にぶつかる(どかせよ)

お風呂場へ向けて傾けるか?

いや、それには洗濯物が邪魔でひっかかる

(だから、どかせって!)



そして、閃いたキラキラ

リビングダイニングに向けて倒したら

良いんじゃね?

早く気づけよ…笑い泣き



ということで、リビングダイニングへ…

と思ったんだけど、戸が大きいから洗面台に

ぶつかりそうで、かなり慎重に倒さないと

いけなくてガーン



しかも、戸がものすごく重いときた滝汗



これ、ぶつけただけでどこかが壊れるぞ…

緊張しながら倒した



その時、何かを下に引かないといけなくね?

って気付く

遅いんだよー!!!



重い戸を支えながら、

洗濯機に入れていたタオルを引っ張り出して

床に投げる



そこへ向けて徐々に倒していって気付く

手が挟まることに泣

もう、手のことは…(ごめん!)

がんばれ、私の手

たえてくれ、私の手

許してくれ、私の手



おかげさまで、

手は少し痛い程度でなんとかなったパー



そこから、コロコロキャスターを外す


 


これよ、これ



外してみたら、中にぎっしり

おしゃれ着のモコモコが大量に出てきた

そして、長年絡み続けた髪の毛もポーン





それを取るまでは、くるくる回らなかった

キャスターも、高速回転可能にOK

もう片方もやってみる

そちらのゴミは少なめだったが、今度は

キーキーと音がした

クレ5-56を持ってきて、シューっとスプレー

しばらくすると、くるくるくるーっと回る



私の勝ち



勝負あり!



気分良くなった私は、この際ルーバーも掃除

してみようと思い、掃除棒を突っ込んだ



 


 


定期的に拭き掃除はしていたが、

覗き込んでまではしていなかったアセアセ

こんなにあるのか…




覗き込むと、まだこんなにあるポーン

おっそろしーぜ!


 



よくもまぁ…

こんなに出てきやがったな気づき



というわけで、私の1人相撲は終了完了




しかし…

これを元に戻すのも結構大変だったけどねチーン



ただいま、腰痛のため横になっている

背中も腰もいてーーよーーー笑い泣き



こういう時って冴えちゃってるから、

他にも気付いちゃうのよね



 

洗面所の換気扇



 

トイレの換気扇



カバー交換しないとっ!!!



やってもやっても終わんねーんだけど滝汗



これ、共働きの人、どーしてんの?

夜中にせっせとやってるとか?

ご主人がやってくれるのかなー?



私が働いても、私がやらなきゃいけない

だから、余計に働きたくねーんだわチーン



終わらぬ家事に嫌気がさして、

また今度バイバイにしちゃうんだよね



とりあえず、一眠りさせてもらうか

私、お疲れ様えーん