結構前から気付いていたけど、
気付かぬふりしてやり過ごしてきた


引き戸が重い


洗面所の引き戸が、おいしょー!って気合い
入れて開けなきゃいけないぐらい、おっもえーん


思い当たる節、ありあり滝汗


おしゃれ着洗いは別カゴに入れてもらう
システムなんだけど、
そこがいっぱいになりすぎて…


面倒だから後回しにしてたんだけど、
やるしかないか!と思い腰を上げて
下準備のため畳んだ
今回ってる洗濯物が終わったら次に回そうと
思って、洗面所の床にぽーい!と置いといた
(わたし、ズボラなもんでニヒヒ


そしたら、他の洗濯物が多いから、
おしゃれ着は優先順位が低いってことに
気づいて…そのままにしてた


引き戸を閉めた時、それがレールに噛んだ
感覚があったんだけど…


なんか、それも面白くね?
これ、直したら負けじゃね?


みたいな気分になって、重い引き戸に対抗
(あーいう時のこれを乗り切ってやる!的な
感覚が、自分でもよくわからないアセアセ


そしたら、今朝…


両手を使わないと開かない
ぐらいの重さにポーン


ドキドキドキドキ…
やっちまってねーか?笑い泣き


夫に、

 これ、重すぎてやばいよね?
 なんかレールに挟まってるのかなぁ

なーんて、思わせぶりな発言したら、

 当たり前じゃん

だってさ笑い泣き
バレバレだったわ…


これは責任を取らなきゃっ!!って
戸の隙間にピンセットを差し込んで、
取れるだけ埃や髪の毛を取った


しかーし、そんなもんじゃほぼ変わらずガーン


すっげーーー、めんどくせーーー!!!


引き戸を外してコロコロを外して、
そのゴミを取らなきゃ解決しない気がするダッシュ


おまえの思うようには
させないぜ!


ゴミが取りきれてないんじゃなくて、
引き戸の上下左右の調整が悪いんじゃね?


って、プラスドライバーを持ってきて、
上げ下げ左右に動かしまくる


途中、余計に動かなくなって…
もう笑っちゃうしかないよねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私って、いっつもこうなるんだわ
分かってるのにやらなくて、結局こうなる
いつまで経っても、おバカな私ドクロ


それでもぜってー外さない!
負けないんだから!


と、見えない敵と戦うこと約1時間


疲れ果てて、寝た笑


そして、起きたら思い出しちゃった


まだ動かないことに…


わかったよ!!!
外せばいいんでしょ!!!
やってやろうじゃねーか!!!


自分のせいなのに、
ブチギレながら引き戸へ向かった


つづく