もどかしい | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

都知事選どうなりますかね🤔


私は都民ではないので投票権はないのですが一応東京は日本の首都なので気にはなります。


現役の小池さんが立候補表明しましたが彼女が続投するのはどうなの?と思うところも沢山あります。


新築住宅の太陽光パネル設置義務とか、コロナの時に中国へ防護服とか大量に送り日本の物資を枯渇させたりとか根拠のない豊洲市場の移転を遅らせたりとか、そして私立高校無償化とかやってることが全然支持できない。そして学歴詐称の問題も許せない。


まぁ都民じゃないから言えないのですが…


そしてこの小池さんよりも都知事に絶対になってほしくないのが蓮舫さん。


此人日本人じゃないでしょ?差別で言っているわけではなく、ハーフだろうが元が外国人だろうが本当に日本を愛していて日本の為に動いてくれる人であるならいいのですが彼女は違うでしょ?


議員になったあとでも二重国籍で、昔のインタビュー記事には自分のアイデンティティは中国だとはっきり言う人。此人台湾とのハーフだけど台湾にも愛情なくてあるのは中国だとはっきり言ってた。こんな人が日本の首都の知事になるって何かあるのでは?と思ってしまう。


かつて民主党政権の時に「2番じゃダメなんですか?」と言った人。中国が1番何でしょ?あなたの中では。


まぁ東京都知事って言うか日本の都道府県の知事って左寄りの人が多い。でもこれって本当に日本の役に立つ?


先月は固定資産税、今月は市県民税と毎月所得税とかはっきり言って何百万も税金払ってる。


でもこの税金きちんと日本人のために使われてる?


中国からの留学生に返済義務のない奨学金毎月14万も払ってるって。国民健康保険も3ヶ月日本に滞在すれば入れて日本人と同じように使える。だけど7割以上が滞納してる。


日本人が生活保護受けられなくて何人も餓死してたりするのに外国人が無審査で貰えたりする。


日本人が外国人の不満を言うとヘイトだと言うけど生活保護貰ってたりする外国人が日本の事悪く言ってもヘイトにならないっておかしくないですか?


そういう人たちを擁護する蓮舫さんが都知事になってもいいのかしら🤔


かつて石原さんが都の財政を赤字から黒字に転換して沢山のお金をためたけど舛添さんから小池さんと全部使い切ったと。


蓮舫さんになれば赤字に転落して借金地獄じゃないですかね?


私はネットで話題になった北村弁護士とかお笑い芸人だけどほんこんさんとか政治のこともよく見てるミュージシャンの世良公則さんとかああいう人が都知事になってほしいと思ってしまう。


小池さんとアラビア語対決で話題になった飯山あかりさんには都知事ではなく衆議院議員になってほしいから今回は都知事選に出なくてよかったと思ってる。


しかし…究極の選択で蓮舫さんがなるよりはまだ小池さんが都知事のほうがいいのかなとも思う。


しかし…私は都民じゃないから…