趣味… | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

私はアラ還でも本が好きで漫画も大好き、アニメも勿論大好きなのですが…


夫は若い時からあまりと言うか殆ど本は読みません。勿論漫画も読みません。


漫画は読むと言う人が多いと思うのですが読みません。


夫が結婚してから読んだ漫画は「寄生獣」「ブッダ」だけです。私も息子たちも漫画大好きで家には本当に溢れかえっているのにです!


アニメも子供の頃は見ていたようで「スーパー・ジェッター」「ワンダースリー」「ルパン三世シリーズ1」はよく見ていたようですが私はそれをよく知りません。学年4つ違うとこんなものでしょうか?


結婚した時に私がアニメよく見るので付き合いで見始めたのが「タッチ」「ドラゴンボール」「小公女セーラ」こちらは彼の趣味にもあったようでよく見てました。その後は「十二国記」「ヒカルの碁」は夢中に見ましたけど。


最近は私が「薬屋のひとりごと」「烏は主を選ばない」を一緒に見ていますが…


「聖女の魔力は万能です」も見てたのですが…この間「本好きの下剋上」を久々に見てたら…

「あれ?聖女小さくなった?もう一人出てきたの?あれ金髪のイケメンは?水色になっちゃったの?」ととんでもないことを聞いてきました。


夫はごっちゃになっているのです。妻がこんなにハマっているのにコイツは何を言っているのか?とびっくりしました。


私は夫に何でも話すのでその時夢中になっているものは知っているはずなのに!フェル様の事も知ってると思っていたのに…😢


ヨン様もSHU-Iも夢中になったものはよく話を聞いてくれて、イベントにも一緒に行ってくれてたのに!意外と私の話聞いているようで聞いていないと…


なんか、裏切られたようです。


まぁ趣味と言うか好みは昔は私が合わせてたようにも…年取ると合わせるこどしなくなるのですよねぇ。


しかし完全定年になると2人で一緒にいる時間が長くなる…さてどうなることやら。