久しぶりに観た。 | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

超久しぶりにNHKの大河観ましたよ。

何年ぶりかなぁ🤔大河観るの。「龍馬伝」以来かなぁ。


私歴史結構好きで、中でも奈良時代とか平安時代が好きなんですよ。


「光源氏」も大好きで、小説だと田辺聖子さんのやつで、だけど一番好きだったのは漫画です!


大和和紀さんの「あさきゆめみし」好きだったなぁ。


で、今回は紫式部をやるということで楽しみにしてたのですよ。


しかし…のっけからもうびっくり😱主人公と相手役は子役使ったのに何で、吉田羊さんに10代やらせるかなぁ🤔理由がわかりません。


弟の絡みで思わずお母さんじゃん!と夫とみながらツッコミ入れてました。


それに…帝に入内するところで帝とも親子ですか?と。もう一人の入内姫のほうが若いのもなんともねぇ。


これはけして吉田羊さんが悪いのではないのですがNHKの演出の悪意を感じますねぇ。で、結果最低視聴率だそうで…


まぁ前から大河平安もの視聴率悪いですけどね。何年か前の「平清盛」も悪かった。まぁリアリティを出すために照明を抑えたり…絵面が汚いのもあったけど帝を王呼ばわりで隣の国の人が演出したのですか?と聞きたくなるものでしたから。


その失敗を糧に今回ではないのかしら🤔


せめて、子を産み母になってから吉田羊さん持ってくればよかったのにね。


しかし…韓流ドラマではあまり年の差がないのに親子役やらせたりするけど日本ではあまりなかったはずなんですけどね。NHKの隣の国の人を多数就職させてるからこの演出なんですかね?


まぁ題材は好きなので飽きるまで観たいと思います。