さて… | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

韓流イベント好きな私にとっては「韓流ぴあ」のサイトを見るのは日課になっていたのですが……

コロナ禍で韓流スターは来日出来ないし……今はチケットの売り出しはほとんどありませんが……

ポツポツと秋頃のファンミのチケットが売りに出てますが……

これって本当に秋なら行えるのでしょうかね?

今日も感染者が増加していて……

まぁ若い人の感染で重症にはなりにくいと言っても若い人はマスクを着用しなかったりと人に移してしまうことへの恐怖感が少ないから……ここで高齢者が油断してしまったら……と思うと大変なことになりますよね?

それでも経済活動は止められないし……

韓流イベントもK-POPライブもやっていただきたいのですが……

入国制限もありますからねぇ……今年はもう無理なのかも知れませんね……

今日もプロ野球のニュースを見ながら息子が観客を入れての試合は今年は無理なんじゃないか?と。それと同じでライブもイベントも無理でしょうというのですよ。

密を避けて叫ばないを実践するのは野球にしてもライブにしても無理でしょう?というのが息子の考え……

野球などドームじゃなければいけるのでは?と言っても……多分日本人の考え方としてはまず無理だと。

ライブや、イベントも野外というのも相当な対策をしなければクラスターの発生は止められないと言うのですよ?

息子は今年は私がイベントや、ライブに行くのは止めるようにと。

私のような持病がある人は特に気を付けろと言うのです。

秋には本当にイベントができると思ってる?と聞かれると……このところの毎日の感染者数を見ると……私でも無理かなぁ?と。

東方神起などの大手に所属しているK-POPアイドルはリモートライブ(有料)を行うことができますが……そうではないZEUSなどのグループは小さなライブや、イベントを多くこなしていかなければならないのに……

でも……このリモートライブも¥3500は高いし……ファンならそんなことは関係無しに見るのかなぁ?大手の事務所にいて超人気ものだからできることだとは思いますが……

そこで……そこまで売れてはいないけどそこそこファンがいるK-POPアイドルを集めてK-POPチャンネルなどをNetflixや、Huluで作ってくれないかしら?

Huluの「虹プロジェクト」が注目を集めたようにそこそこにファンのついている新大久保なんかで活躍していたK-POPアイドルなどを週代わりで出演させてスタジオで何曲か収録して……素顔も少し紹介して……何て言うのを作ってくれたら?何て思うのですけどねぇ。

ZEUSもジンソクも楽天ライブとかYouTubeライブとか積極的に行っていますけど……ああいうのもいいけれど……ファンとしては歌っている姿がみたい。

スタジオが無理ならどこかの小さなライブハウスなどを使って……もちろん無観客だから武漢ウイルスは大丈夫でしょ?

ライブハウスも経営的に大変だからその辺りは協力し合って……何て素人が考えてみましたが……

まぁ無理かなぁ?東方神起並みだったら何でもできるのに……と思ってしまいますね。

来年にはライブにいけるのかなぁ?どうなんだろうなぁ?

夏までにはどうにかなるかと期待していたのですけどねぇ……

とりあえずは厚労省がアビガンを早く認証しないとですねぇ。

天下りを考えて認証しないのは本当に止めて欲しい。