古いアイドル曲 | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

今日はZEUSのチャンヒョンの誕生日という事で🎉✨😆✨🎊ですね😀

昨夜は誕生日カウントダウンという事で楽天ライブを彼らはしてました。

その場でケーキのデコレーションしたりと……インソクとミンホの誕生日とは違い……ファンとイベントをやるということは叶わずネットで……寂しい気もするけれど……仕方がないことですね……

来年はファンと祝えることを祈って……

で、昨日の楽天ライブでは歌の話が出てきまして……

私世代にはドンピシャの「ギンギラギンにさりげなく」をインソク達が口ずさみ……

まず、彼らがこの曲を知っていることにビックリで……

で、こういうライブでYouTubeの曲を流しても大丈夫と少し心配になり……なんたって日本のJASRACは徹底的にお金とってきますから……

音楽教室のレッスン用でも容赦なくですからねぇ……

ましてやジャニ系の曲だとうるさいのでは?なんて余計な心配をしつつ観てました。

彼らもこの曲は自分の親の世代の曲だと知っているのにもビックリで……韓国でも流れてた?

この曲が出たのは……ちょうど40年前だと思うのですが……その頃はまだ日本の曲は禁止だったのでは?

日本の楽曲が解禁されたのは金大中大統領の時だったような……?

それでも20年は前だから……やはり隣の国という事で海賊版的に流れてたのかなぁ?

そして……この曲というか当時マッチはバンダナを頭に巻いて歌ってました。その流れは光GENJIのカァ君ぐらいまで続いてましたけど……

韓国ではもっぱらサラリーマンがネクタイ外して頭に巻いていたと😱日本の酔っぱらいと一緒ですねぇ😃

私の息子と同じ位の彼らにはバンダナを巻くという感覚はないらしく……わが家の息子はまだ一歳過ぎたばかりの頃光GENJIの大ファンでハンカチや、バンダナを持ってきて頭に巻けと!そして……マイクのおもちゃを持ち歌ってましたねぇ。インソクたちにはネクタイを巻いてというのが心に残っているようですが……

そういえば……SHU-Iの時に解散直前に所属していた事務所にはマッチと「たのきん」を組んでいたトシちゃんがいましたねぇ。トシちゃんと言えばもうかなり歳はとってしまったけれど……いつまでも「ザ・アイドル」というような人で……アイドルとしての姿勢は間近で観ることが出来たのではないかなぁと思うのですが……

ダンスも還暦だというのにまだまだ脚が上がったりと勉強になることが多かったのでは?と思うのですけどね……

なんたってインソク達が好きな「嵐」の大先輩ですからねぇ……

今度ライブができるようになったらトシちゃんや、マッチの曲も歌ってほしいなぁなんて思いました。