はぁ? | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

韓国人俳優で日本で活動しているイ・テガンさん。

ZEUSのメンバーとはSHU-Iの時から仲良しでネットの番組とか、イベントとかとてもよくして貰っていたから……好きでした。

でも……今回のコロナ禍で彼の日本政府批判はちょっと納得できないかな?

確かに自粛生活で自営業の人は本当に大変だと思います。

会社員だって……倒産の危機に直面している人も多い。

けれど……韓国人であるテガンさんが韓国の武漢ウイルスの封じ込めの政策と日本の政策を比べて批判するのはおかしい。

韓国人であるテガンさんは文大統領が武漢ウイルスを封じ込めているのに独裁政権である安倍政権が失敗したとなぜ言えるのか?

私は政権が長いと言っても安倍さんが独裁者だとは思っていない。

もし、安倍さんが独裁者であるならこんな自粛生活を今の日本で行っていますか?

日本だからこそ独裁政権ではないからでこそ自粛生活なのです。

独裁政権である中国の感染者数や、死亡数が本当に正しいとでも思っていますか?

野党の妨害や、財務相の抵抗で一律10万円の支給も遅いです。

文大統領が選挙前に掲げた支援策は本当に履行されましたか?

日本は外国人に対してもこの一律10万円を支給します。日本の国民の中には「何故外国人にまで?」と言う意見も少なくありません。

けれど……日本は外国人にも支給する国なのです。

確かに……遅いとか思うところはあります。

もっと大阪の吉村さんのようにと思うところも有りますが、では国会を見ていてそれが本当に安倍さんに言えるか?と言うととても言えませんね。

なぜなら、野党は国会で武漢ウイルスが流行し始めている頃からコロナ禍対策はすみにおかれ森友問題や、桜の話ばかりでした。

財務省はお金の出し渋り。

これが独裁政権であるならもっとスムーズに中国人の入国を止められたはず。

韓国人だってバレエダンサーでしたっけ?武漢ウイルスに感染しているにもかからず、stayhomeしないで日本に旅行していたことを私は忘れませんよ?

北朝鮮は独裁者だから中国で怪しい肺炎が流行っていると噂になった時点で国境封鎖したと。

しかし北朝鮮は貧困から闇取引で中国と貿易している人が絶えないからウイルスは持ち込まれた。

国的には感染者は発生していないとなっていますが、実際には軍にも蔓延していてもうかなりの人数が亡くなっていると。でも独裁政権だからそれが表には出ない。

独裁政権と言うのはこういうのを言うのではないですか?

それに日本と韓国の人口も違うし、日本には国民監視システムなんてありません。

カカオトークや、LINEに監視システムをいれている韓国とは違うのです。

こんな言い方をしてしまえばネットの右よりの人には「そんなに文大統領が正しいと思うならどうぞ帰国してください」と言われてしまいます。

確かにまだオープン仕立てだったお店が大変なのは分かりますが今は耐えるしかないのが日本です。

このコロナ禍が収まれば良い日は必ず来ると思います。

日本の首相が安倍さんだったからこそ今回の被害がこれくらいだったと私は思います。

これが東日本大震災の時のような政権だったらと思うと鳥肌が立ちます。

日本で、「文大統領がよかった」などとけして言わないで欲しい。