映画鑑賞 | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

今日の空



夕方夫が「虹が出てる❗」と何年ぶりですかね虹なんて見るのは🌈

今日は映画を観てきました。
記憶にございません」。



休日だったから映画館はめちゃ混みでした。

内容は……とても面白かったです。

まぁ、内容的にはぶっ飛びでしたけど。

大体に、支持率が2.3%なんてあり得ないし、官房長官が総理大臣5代続けてなんてあり得ないですものね。

おディーン様の美しいお顔が拝見できただけどもよかったかな😃

それにしても、最近は皆さん役者さんの背が高いのが見ていても気持ちがいい。

主役の中井貴一さんも高いし、おディーン様も、佐藤浩市さんも何よりも一番歳上の草刈さんがすらりと高いですからねぇ。

これがジャニ系が入ると……平均身長だいぶ下がってしまう😅

絵面的にはとっても成功。

しかし……あの劇中に出てくる美人キャスターが有働由美子さんとはビックリでした❗天海祐希さんが出ているところは分からなかったなぁ……

劇中で、総理もだけど秘書官等も全てスマホではなくガラケーだったのはやはり盗聴とかデータを盗まれるとかの配慮から何でしょうね。

映画ではセキュリティの意味合いからの小道具なんでしょうけど……実際はどうなんでしょうね?

確かにスマホは危険だと思いますが。

それに……個人的にも政府の中枢に勤めている人や、役人も本当は注意しないといけないことなんですよね?ましてや、LINE等はもってのほかで……

LINEは韓国のものですからね。個人的にもあまり使いたくはないのですが、私の回りは全て利用しているので使わないわけにはいかず……

だけど、友達とか姉とか私によく「スマホでショッピングなんてあり得ない❗データ盗まれるじゃん❗」と言うのですけど……

そうやって言うわりにはLINEは便利と私よりも使ってます😅

まぁ、ネットショッピングにしてもLINEにしてもデータは盗られているのはスマホを使っていれば仕方がないのかもしれません。

LINEもショッピングも検索もしなければまだいいのでしょうけどね。

まぁ映画はとっても面白かったのでオススメです。