資質 | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

内閣改造が行われて、色々と小泉進次郎さんの話題がつきませんが……

彼が何故、首相候補と呼ばれるのでしょう?

父親が元首相だから?

普段、二世議員などを叩いてるわりには、小泉進次郎議員を候補にあげるなどマスコミが挙って国民に彼をごり押ししているように見えるのは私だけかなぁ?

まぁ、確かに議員の中では彼は若いしイケメンの部類だとは思うけど、それが首相になるのに必要なことなのか?

まぁ若さは必要だとは思うけどイケメンは要らないし……

彼がどんな考えを持っていてどんな仕事を成し遂げたのか?が問題ではないのか?

演説は父親譲りで上手いかもしれないけど……本当に中身があるものなのか?

と、色々と疑問を持ってしまう。

父親は政界引退後に反原発を謳っているけれど原発の問題は微妙。

確かに、福島原発のことを考えれば地震の多い日本には不向きだとは思う。

しかし……それに代わるエネルギーが石油等の火力が中心でその石油が問題。

イランの情勢からホルムズ海峡は危険さが増してるし……

日本の船舶を海外の軍に守ってもらっている状態ではお話にならない。

環境的にも考えて火力発電が良いとは言えない。

これに代わる環境的に良いエネルギーを考えていくことは急務だけれど……まぁ難しい。

それに世界情勢を考えれば日本は核を持つことも視野にいれないといけない。

これには左巻きが大いに反対しそうだけれど、実際に憲法9条で日本を守ることはできない。

例え核爆弾を持つことは表向きにできなくとも、いつでも作る技術があると言うことを世界に発信することは重要だと思う。

そのために原発を全て廃炉にして無くすことには反対。

子供を持つ親としては戦争は絶対に反対。

だが、韓国など日本と米国を挟んで同盟関係にありながら、レーダー照射等の反日活動。それに韓国のネットには日本を潰したい、空爆して占領したいの文字が並ぶ。

その他に、北朝鮮のミサイルや、中国や、ロシアの領空領海侵犯があるなかで、日本からの攻撃はなくと予防を張ることは大切だと思うのですよねぇ。

この小泉進次郎議員が果たして、それほどの危機感を抱いているのかと言うとどうもあやしい。

韓国からの飼料をごり押し輸入してみたり、問題の多そうな子供保険を掲げてみたり本当に首相としての資質があるのでしょうか?

有名アナウンサーとの結婚報道以降は彼女がいずれファーストレディになると持ち上げている。

ミーハー的に首相候補とするのはどうなのかな?

私はもっと地道に活動して本当に日本の国益を考えてくれる人が首相になってほしいと思っている。

中国や、韓国にきちんとものが言える人であってほしいと思うのですがね。