閣議決定 | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

韓国の親善試合で出場しなかったのはロナウドの事情で消して日本のせいではない。

しかし……韓国はロナウドの件をも日本のせいにしているのは驚いた。

基本韓国は「植民地にされた過去があるから日本は常に何時でも韓国に対してへりくだらなければならない」というのが持論の国ですよね?

ホワイト国を外すなど加害者の戦犯国がして良いことではないらしい。

けどね……たった36年のそれも併合されてたからといって何が被害者なんだか……

日本が併合しなかったら今のようなインフラが韓国にあっただろうか?

欧米が植民地政策をしていたときに植民地に学校を建てたのか?文字を教えたのか?

韓国の李氏朝鮮時代のドラマを見るたびに違和感がある。なぜならそのなかでハングルが頻繁に出てくるからだ。

確かに世宗大王の時代にならハングルは出てくるでしょう。この王が作り出した文字だから。

でもそのハングルが編み出されてからも朝鮮はハングルを忌み嫌い漢字しか認めなかった。

ハングルを広めたのは日本の福沢諭吉である。

韓国の時代劇はファンタジーだから「こうあってほしい」という願望で成り立っている。

それが悪いとは言わないけれど、韓国の国民はそれが歴史だと認識してしまうところが愚か。

日本人も「水戸黄門」や、「暴れん坊将軍」が本当だとそれが歴史だと思う人は流石に子供ならわかるが大人ではいない。

だけど、例え水戸黄門が歴史的に諸国漫遊していたと思ったとしてもそれは歴史の捏造には繋がらない。

なぜなら、水戸黄門勧善懲悪であることで他国を貶めることはないから。

韓国は日本にハングルを奪われたと教えているから捏造する。

国民にもし、ハングルを広めたのは日本の福沢諭吉だとバレたら国の根幹を揺るがすことになるのだろう。

韓国は今まで日本が何も反応しなかったから調子に乗って言いたい放題、たかり放題だったのでしょう。

でも、今後はそうはいかないと思う。

日本人もいつまでもお花畑の眠り姫ではない。

韓国にはここで自分の立場をはっきりと思い知ってほしい。