裏がある? | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

日本では芸能人の薬物事件が出ると、それはもっと大事な何かの事件を隠したいからだという都市伝説というか、ネット噂みたいなものがあります。

何年か前に大物芸能人が何人か続けて逮捕されたときなど特に言われました。

韓国ではどうなんでしょう?スンリゲートから始まった芸能人の特にK-POPアイドルの事件は、BIGBANGと元東方神起という日本では絶大な人気を誇っていたふたつのグループが関係しているし、日本で人気のあるFTISLANDや、CNBLUEなんかも絡んで引退になるほどの大スキャンダルに発展しています。

これは何か隠したいことが韓国にあるのかなぁ?なんて思ってしまいました。

ユチョンの引退に続いてジュンスの税務調査と来れば本当に何かあるのかなぁ?なんて。

しかし……韓国の今の外交等は大統領の立ち回り方に問題があるのか、世界では孤立してしまっているのに韓国では反日一色で、芸能界のスキャンダルを連日取り扱っている。

経済もガタガタでこのままでは90年代のIMFの再来が目前にまで迫っていると。韓国のGDPの3割を占めるサムスンの大減収は韓国の経済が破綻するレベル。

でもそれを国民が知っているかと言えば……どうもそうではないらしい。

もう何年も前から新卒の就職率の低さが続いているし、終身雇用はとっくに破綻しているから国民はどれ程の経済危機に陥っているのか神経がマヒしてしまって理解していないのではないか?

今の大統領は経済よりも北朝鮮との統一を実現させるべく動いているだけで国民の生活なんか何にも思っていない。

でなければ娘一家を海外に移住させるなどしないと思うが……

韓国の国民もいい加減政府に印象操作されずにキチンと見て考えなければ。

政府が主導している反日が本当に正しいのか?考えるべきだと思うのだけど……