再犯 | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

ネットの記事で知ったのですが「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の犯人がまた殺人未遂を起こしたと❗

しかし……あの事件は半端じゃなく猟奇的で衝撃的でした。

テレビのワイドショーでも連日報道されていたけど、テレビでは限界があってかなり伏せていた部分が多かった。

週刊誌などで色々とよんだ覚えがありますが改めてネットで事件の詳細を見ると筆舌に尽くしがたいものでした。

あんな事件を当時少年が行ったとは恐ろしい事件でした。

そんな少年たちは少年法に守られてリーダー格の子供でも刑は20年、あとは、不定期で5〜10年でしたね。

そんななかで、少年たちは出所しても一人を除いてみんながまた犯罪を犯している事実が何を語っているのか?

この事件の記事を読んでいて犯人たちが精神鑑定されたことはかかれていません。

精神鑑定は罪に問えるかを判断するだけではなく、死刑にしないならその後に更正できるかを判断するために必要だと思うのですよね。

もちろん、罪を償うことは第一です。でもその罪を償わせるためにもこの自分達がしてしまったことが如何に酷いかとか分からせないといけない。

彼らのその後を追った記事では彼らは後に出所しても「俺はあの有名なコンクリ事件の犯人なんだぞ」と自分をまるで英雄のようにたとえていたと言います。

例え、何年も刑務所に入れても反省しなければ罪の償いにはなりません。こういう事件を起こした人に対してやはり精神的な治療は必要だと思うのです。何年も刑務所にいても善悪を判断できないのですから再犯もする。現に犯人1人意外また犯罪者になっている。ここをどうにかしないと❗

あの代議士で有名な弁護士である福島み○ほさんは「死んだ人の人権はどうでもいい、生きている人の人権の方が大切。」という言葉をSNSにのせていましたが、少年だからと言ってこのような犯人に人権はあるのでしょうか?理不尽に殺されてしまった被害者の人権は本当にどうでもいいのでしょうか?

今回の殺人未遂の再犯ですが、テレビで報道されることはないです。

なぜ、報道されないのか?ネットでは犯人の彼らの親がある政治団体の関係者だから、当時のその筋からテレビ局が抗議されてからとか言われてますが……

それが本当なら本当に腐ってますねテレビ局は。

本当に今の読み返しても酷い事件でした。テレビ局は被害者の名前や、写真を流すのに犯人は少年だからと伏せている。

でも今起こした事件は少年ではないのだから報道すべきですよね?