"笑顔ママ講座"を受けて気づかせてもらったこと❣ | お母さんの不安解消カウンセラー 中田恵美子(旧 佐藤恵美子)

お母さんの不安解消カウンセラー 中田恵美子(旧 佐藤恵美子)

子供の引きこもり、ニート、メンタル疾患、将来が心配なお母さんの不安を解消します。親子関係を改善して子供の自立をサポートできる講座・個別セッションをしています。

お母さんの不安解消カウンセラー

 

中田恵美子(旧 佐藤恵美子)ですラブラブ

 

 

  子供の引きこもり・ニート・メンタル   

  疾患でお悩みのお母さんへ

 

  親子関係を改善し               

  子供の自立をサポートする

  講座や個別セッションをしていますラブラブ

  

     キラキラプロフィールはこちらから

 

 

 

 年内最後!             11/26(日)無料!『そのままの君で』  おしゃべり会♡

 

残席1名様です❣

 

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。

 

 

 

  笑顔ママ講座を受けて気づかせてもらったこと❣

 

 

”YUMIYA's自分育て♡笑顔ママ講座” #02期 一日目終了~

 

(YUMIYA's笑顔ママ講座 詳細はこちらから)

(#03期 土曜コースは受付中ですよ!)

 

この講座は2時間×3日間のHow toの講座なのだけれど

 

不思議なことに

いつの間にか心が癒されてしまうという

Feel toの講座でもあるんですよねニコニコ

 

 

YUMIYA’s自分育て♡笑顔ママ講座は

 

子供の目線から見た親の子育てを振り返ってみるから

 

こんな出来事があったから心に傷ができたんだって

分かっちゃうの

 

それを参加者の皆さんとシェアできると

いつの間にか心が癒されちゃうことが起きたりするんです飛び出すハート

 

 

 

一日目のこの日は子育て中心なのだけれど

 

講師のゆみやは子ども目線で進めていくので

 

自分が子供だった頃の親の子育てを思い出していく。

 

 

わたしは自分が子どもの時、

母親の困った顔を見たくなかったから

 

困らせるようなことしちゃダメ

いい子にしていないとダメ

心配かけちゃダメ...

って自分に言い聞かせていく

 

でもまあ子どもだもん

 

叱られるようなことしたり

駄々をこねたり

悪いことしちゃったり

心配かけたり。。。するよね凝視

 

 

そのたんびに父がわたしを叱る驚き

そして父の隣にいる母に向かって

「お前のしつけが悪いからだ」と母を𠮟りつける

母は口ごたえせず困ったなという顔をする

子どもは母親が大好きだから

母親を困らせちゃいけない、

叱られるようなことしちゃいけないと思うよね悲しい

 

そういう躾けのスタイルだった魂が抜ける

 

 

私が叱られるたびに母親が困った顔するから

困らせちゃいけないって思いを強くしていったってわけです。

 

 

そして

自分が親になってみて

 

子育てで子供にイライラしていたのは

 

わがまま言う

駄々こねる

困らせる

心配かける・・・

 

ということをしている目の前の子供に

問題があったわけじゃなく

 

自分が子供の時に

 

わがまま言っちゃダメ

だだこねちゃダメ

困らせちゃダメ

心配かけちゃダメ・・・

 

と自分が我慢してきたことを目の前で見せていただけ

 

それに自分の心の傷が反応していただけだったりする。

だから余計にイライラしちゃうんだけど・・・

 

(全部じゃないけどね)

 

それが分かっていたら

 

イライラはだいぶ減っていただろうなと思うにっこり

 

(ああ、子育てやり直したい~あせる

 

 

そして、自分が子供の時

 

母親に心配かけちゃいけない

と思っていたけど

 

母親は忙しくて私は淋しかったから

 

 

本当は母親に心配して欲しかったんじゃんかったのかな

 

そして

大丈夫だよ!って優しく抱きしめて欲しかったのかなって。

 

ということに気づいて

 

 

 

image

 

 

ちょっと胸がキュッとしたの悲しい

 

なんか子ども心に切ないなぁって思ったのでした。

 

 

 

また気づいたことがあったら

シェアさせてねにっこり

 

 

 

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございますドキドキ

 

フォローお願いします音譜

フォローしてね!

 

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。

 

 

 

年内最後!11月26日(日)        無料! 『そのままの君で』おしゃべり会♡募集中です!

       残席1名様です❣

 

毎回ご好評の無料!『そのままの君で』おしゃべり会♡

 

キラキラ話してよかった❣

 

キラキラ否定されずに聞いてもえてよかった❣

 

参加された方から嬉しいお言葉をもらっていますラブラブ

 

リピート大歓迎!

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

残席1名様です❣

お申し込みは今すぐこちらから下矢印下矢印下矢印

image

 

 

 

      

 

 

 

 

LINE公式アカウントはじめましたグリーンハーツ

 

キャンペーン、おしゃべり会、クーポンなど

お得な情報をいち早くお届けします❣

 

今なら初めてのお友達追加限定で

無料!お悩み相談受付中ですラブラブ

 

お友だち追加よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

LINE公式アカウントはじめました

お友だち追加よろしくお願いしますグリーンハーツ

 

ポチッと押してねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

       友だち追加

 

 

 

 

    

全肯定®マインドプロホームページから

初回限定無料オンライン相談(60分)

ができます。