愛情があふれてるよ♪ | お母さんの不安解消カウンセラー 中田恵美子(旧 佐藤恵美子)

お母さんの不安解消カウンセラー 中田恵美子(旧 佐藤恵美子)

子供に過保護・過干渉な母親だったかな?子供の将来が心配なお母さんの不安を解消します。親子関係を改善して子供の自立をサポートできる講座・個別セッションをしています。

心配性の母親卒業の専門家

 

佐藤恵美子です。

 

        子育ては一段落したけれど、

    私の子育てこれで良かったのかな?                        

    子どもが大人になっても心配が絶えない・・・

    もしかして過保護・過干渉?

 

        【 親子関係を改善して

    子どもの自立をサポートできる講座】や

    【個別セッション】をしています

         

         キラキラプロフィールはこちらから

 

 

 

 

「それはお母さんの愛情なんだよ」

 

「子どもについ言い過ぎちゃうのは

愛情があるから。

 

子どもが良くなって欲しいと思うから。

 

言いすぎちゃたのは愛情

愛情があふれてるってこと

 

自分を責めるより

愛情がある私を認めてあげて。」

 

子育てセミナーを開催している

やっちゃん(福田靖子さん)の

「ママメンテ」(セミナーのアフターフォロー)に             参加して相談したときに

もらった言葉

 

子育てセミナーはこちらから

 

 

 

うちの娘はもう大人だから

言わなくてもいいと分かってるのに

 

つい余計なひとことを言いすぎて

 

娘から

そんなことまで言わなくていいから!

 

と言われ

凹んでいました悲しい

   

わたしの思考が

 

ああ、もう!

なんでおんなじ失敗しちゃうの?

 

わたしってなんてバカなの?

失敗から何も学んでない!!

 

と自分責めから抜けられずにいたんだよねチュー

 

 

 

 

 

やっちゃんから

「愛情があるからだよ」

 

といってもらえて

 

自分を責める思考で

グルグルしてたんだ!

 

とやっと気づいた爆笑

 

 

娘とわたしは

嫌だと思うことはいやだと

言葉にだして伝えられる親子関係になって来たから

 

お互いが言いすぎちゃったなと思ったときは

ごめんね(;^ω^)

と謝れるようになってきたの

 

お互いが居心地よくしようと

コミュニケーションが取れるようになってきてる

 

と思っていたのに

 

自分責めの癖が出ていたんだね悲しい

 

 

 

わたしはよく頑張ってるよ

って自分を認めてあげたら

 

何度も失敗していいビックリマーク

間違ったと思ったら何度でもやり直していいビックリマーク

 

と思えてきたラブラブ

 

 

やっちゃんありがとうドキドキ

                                              気づかせてもらって

わたしの心が喜んでます音譜

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

 

フォローお願いします

 

フォローしてね