恋愛の3つの段階知ってる? 第1段階(恋愛初期) | お母さんの不安解消カウンセラー 中田恵美子(旧 佐藤恵美子)

お母さんの不安解消カウンセラー 中田恵美子(旧 佐藤恵美子)

子供に過保護・過干渉な母親だったかな?子供の将来が心配なお母さんの不安を解消します。親子関係を改善して子供の自立をサポートできる講座・個別セッションをしています。

心配性の母親卒業の専門家

 

佐藤恵美子(旧さとう笑美)です

 

       子育ては一段落したけれど、

    私の子育てこれで良かったのかな?                        

    子どもが大人になっても心配が絶えない・・・

    過保護・過干渉になってしまう・・・

    親子関係のお悩み解決のお手伝いをしています。

 

    キラキラプロフィールはこちらから

 

 

 

 

お付き合いしていたころの彼は優しくて

この人とだったら大丈夫!!

 

そう思って結婚したのに

結婚してみたら彼は変わってしまった!

 

なんてことを感じている方は

多いんじゃないでしょうか

(逆に彼の方も思っているかも汗うさぎ

 

私もその一人ですガーン

 

でも

そうなってしまうには訳があるんです

 

 

 

ドキドキ恋愛には3つの段階があること知っていますか?

 

 

この3つの段階を知らないと

結婚してもお互いの価値観が違うからと

お互いがいがみ合い

いずれは離婚という事になってしまうかもしれません!びっくり

 

 

でも

この3つの段階を知っていれば

お互いが愛をはぐくんで

いつまでも仲良し夫婦でいられるんですよラブ飛び出すハート

 

 

では

恋愛の3つの段階をご説明します

 

 

今日は第1段階(恋愛初期)についてラブラブ

 

 

第1段階・・・恋愛初期

 

お付き合いが始まる時は                         自分にないところだからこそ

惹かれ、魅力を感じます

 

 外見が好みでドキッとする

 

 声が素敵でキュンとなる

 

 自分にないものを持っている

 

 自分にないものを持っている人に惹かれるのは、

 子孫繁栄のために 自分にないところを

 取り入れようという本能です

 

 遺伝子レベルで惹かれてしまうんですねお願い

 

 

 

 

 

 

  ・几帳面な人はおおらかな人に惹かれる

 

  ・内向的な人は社交的でフレンドリーな人に

 

  ・太っている人は痩せている人がいいと思ったり

  etc...

 

 

私は

自分が内向的で人見知りだったので

社交的でフレンドリーな人に惹かれましたラブラブ

 

一種の興奮状態です

 

一緒にいるだけでいい

幸せドキドキ

って思ってましたよウインク

 

 

 

今日はここまで

 

 

次回は恋愛の第2段階(恋愛中期)についてです

お楽しみに!

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

クローバー親子関係を改善して子供の自立をサポートできる

  佐藤恵美子の「笑顔ママ講座」はこちら

   

    開催日時のリクエストを募集しています

  お気軽にどうぞブーケ2