個人的 2020年に新しく好きになったものBEST3 | 踊る社長⭐︎PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

踊る社長⭐︎PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

経営しているPRエージェンシーのこと、広報・PRのコツ、大好きすぎる趣味のダンスのことなど❤️踊る社長です

 

先日、

「2020年 広報・PRトレンド BEST3」

を書いたのですが、

 

 

今回は。超・個人的

「2020年に新しく好きになったものBEST3」

を書きます。

 

 

ニーズないですがw

 

記録として書いておきたいので

お付き合いいただけますと幸いです・・

(広報・PR関係ない内容です・・)

 

 

 

 

 



 

3位:運動

 

 

おうち時間が多くなり、

さすがに運動不足を感じ始めた4月頃。

 

さらに2020年で40歳になったのですが、

この年になるまで

まったく運動をしていなかった私が、

(中学まで部活はしていたが

「私運動できます」と言うには昔すぎる‥笑)

ついに、危機感から運動をすることに。

 

 

5月頃に、まず投入したのはこれ。

 

(なんていう名前だっけ?今はホコリをかぶってます・・)

 

 

 

で、ラッキーなことに、

ピラティス好きな記者さんにお誘いいただき

初ヨガ、初ピラティスもしました!

 

(誘われないと絶対しなかったよね🙇‍♀️)

 

 

 

ついに最近では、

外を走り始めるまでに😂

 

 

歩いてるのか走ってるのか、

わからないくらいのスピードでですが。。

 

ゆるーく長時間、

体を動かし続けるのが自分に合っている


という発見がありました!

 

 

 

 






 

2位:オンラインでのコミュニケーション

 

 

広報・PRを仕事にしている人に多いのですが、

私もご多分にもれず

人に会って話したり、

人との出会いやコミュニケーションが大好き。

 

直接会うことが減り、オンラインとなり。

 

zoom飲み

(もはや懐かしささえ感じる?!笑)

などの

オンライン飲み、オンラインランチ、

インスタライブ、思った以上に、

すごく楽しく、

 


記録↓

周りに迷惑をかけてみた、そしたらこうなった。

 

 




 

「オンラインって、良いじゃん!!!」

 

 


と思えたのが新しい発見。

 




 

主宰しているパワーママプロジェクト

2020年はあまり活動できなかったけれど、

「家庭学習」をテーマにした

オンラインでのイベントは大好評でした!


 

 

 

 

オンラインでのコミュニケーションのよさは、

なんといっても、気軽に参加しやすいこと。

 

子どもがまだ10歳ということもあり

夜はほとんど出られないので。

 

あとは、個人的にですが、

お一人お一人のお顔や表情が、

じっくり見られる気がして嬉しい。笑

 

 

でもやっぱり、

直接、人に会うことも大好きだな。

今年は、会えますように。

 






 

 

 

1位:鬼滅の刃(煉獄杏寿郎)

 

 

ごめんなさい、これを書きたくって、

この記事書きました…笑

 

 

もともと、

Amazonプライムで娘が観ていた鬼滅を

横でちょいちょい観ていたレベル。

 

10月頃に映画が爆裂的なヒットとなりましたよね?

PRとしては、マスにヒットするものは

出来る限り自分の目で観たり、

体験したりするのが大事。


 

そんな、若干低いテンション

「無限列車」を観に行きましたら。

 

 

(たまたま、特典がもらえる期間だった)

 






 

煉獄さんにどハマり😭😭😭

 

 









 

すぐに全巻そろえ、

 

 

 

そして増えていく杏寿郎グッズ…笑

 

(マスクケースです。社員にも「えみさんがアニメなんて🙄🙄」と言われながら。私も、そう思う 笑)

 

 

image

image

 

 

日輪刀をゲットした時には、

さすがに旦那さん呆れてました

 

image

悪鬼滅殺!

 

 

ネイルも杏寿郎仕様🔥

(ネイリストさんにオーダーする時、ネイリストさん「この人だれですか?ごめんなさい私鬼滅ぜんぜん観たことなくて」と言われた😂)

 

 

 

映画は5回観に行った

image

 

 

 

人(人というか今回はアニメキャラクター・・・)でも、

サービスでも、企業でも、

一度、強烈に好きになると、

ずーっと長期間好きになり、入れ込む私の性格が、爆発しています笑

 

 

 

 

はー、書けてすっきりした!w

 

読んでいただき、ありがとうございますmm

 

 

 

大変な2020年だったけれど、そのおかげで、

今まで知らなかった新しい自分

 

・有酸素運動がいける自分

・オンラインのコミュニケーションも好きな自分

・アニメのキャラクターも好きになれる自分 笑

 

などなど・・色々知れて、嬉しかったな。

 

 

 

みなさんの、2020年個人的に好きになったものベスト3は何ですか??🔥

 

 

 

 

 

千田 絵美