【開催報告】初!整理収納AD2級認定講座@三条 | 新潟 大人の発達障害 整理収納アドバイザー うつ再発なし エミサポ の えみりん ( 横山恵美 よこやまえみ) の ブログ

新潟 大人の発達障害 整理収納アドバイザー うつ再発なし エミサポ の えみりん ( 横山恵美 よこやまえみ) の ブログ

うつ6年でモノが爆発的増加、整理収納に出会い改善。うつ再発なし。発達障害住環境サポーター(発達障害の片づけ資格)&心理学NLPマスタープラ取得。ADHD ASD診断済。お金管理、料理は特に苦手。Zoom片づけ、新潟県内出張。リラックマ好き。強迫性障害の治療中。

祝㊗️燕三条地域 開催✨

 

新潟 燕三条 元サヤ整理収納アドバイザー

エミサポのえみりんこと 

横山恵美ですクローバー

 

 

 

はじめましての方コチラマカロン

整理収納アドバイザーになったきっかけはコチラブルー音符

整理収納アドバイザーになり、続けている理由はコチラむらさき音符
 
 
 
 
 
image
新潟の感染者は連日数名程度でしたが
 
1名キャンセルになるなど
 
当日を迎えるまで不安はつきませんでしたが
 
無事開催おわりましたキラキラ
 
ありがとうございましたハート
 
 
 
 
 
 
 
 
講座中は1時間に1回は換気。
 
ランチ中はしゃべらない、など
 
受講者さんにもご協力いただきました
 
ありがとうございましたハート
 
わたしはフェイスシールドもばっちり着用
 
(あれ、耳が痛くなりますよねタラー
 
 
 
 

 
 
 
 
お顔だしてくださった受講生さん
 (許可済)
 
 
 
「わかりやすくて参考になりました!」
「さっそく定位置管理、ラベリングをやってみようと思います」
「家や職場で生かしていきたいです!」
 
 
 
 
など整理収納の理論を身に着けた
 
みなさまの感想が
 
とてもうれしかった流れ星
 
 
 
 
 
 
次回は・・・冬場は雪の心配もあり
 
しばしおやすみ。3月予定です。
 
今日の経験を活かし
 
ブラッシュアップして
 
新たな受講生さんとお会いしたいと思いますハート
 
 
 
 
 
ありがとうございましたハート
 
受講生さん、おつかれさまでした流れ星
 
 
 
 
 
 
家づくりの収納プラン作成などお手伝いしていますキラキラ
ブログ【笑顔が増える整理収納のおはなし】隔週月or火に更新中下矢印
 
 
 
 

 

 
 
 

 

 
心理学×片づけのお役立ち情報
 
よりプライベート感
 
 
 
 🎁LINEお友達追加で
【3STEP シンプル収納メソッド】
プレゼント中🎁
 
友だち追加

お問い合わせはLINEからクローバー

お電話は下記からクローバー

 

 

 

 

 

流れ星プロフィール

【財界にいがた】さんに掲載コチラ

【新潟日報】さんに掲載コチラ

地元大人気フリーペーパー

【365】さんに掲載コチラ

 流れ星ざっくりプロフ⑤項目

①現在41歳 

  27歳で結婚、36歳で離婚

  39歳元サヤ再婚

②29歳~35歳 うつ

③36歳 整理収納に出会う

④2019年夏 夫が自閉スペクトラム症(旧アスペルガー)

⑤自宅22,92坪弱 2LDK

------------------------------------

流れ星エミサポの出張お片付けやレッスンの

お問合せ・お申込み・料金はコチラ

------------------------------------

流れ星LINEでカンタン問合せ

友だち追加

流れ星直通携帯

080-4408-6200

10時~20時

番号通知でおかけ下さいおねがいお願い