【開催報告】らく~に続ける収納レッスン おかげさまで全3回終了いたしました♪ | 新潟 大人の発達障害 整理収納アドバイザー うつ再発なし エミサポ の えみりん ( 横山恵美 よこやまえみ) の ブログ

新潟 大人の発達障害 整理収納アドバイザー うつ再発なし エミサポ の えみりん ( 横山恵美 よこやまえみ) の ブログ

うつ6年でモノが爆発的増加、整理収納に出会い改善。うつ再発なし。発達障害住環境サポーター(発達障害の片づけ資格)&心理学NLPマスタープラ取得。ADHD ASD診断済。お金管理、料理は特に苦手。Zoom片づけ、新潟県内出張。リラックマ好き。強迫性障害の治療中。

こんばんは。

エミサポです。

 

昨年11月から3ヶ月にわたったレッスンが、

無事先日終了いたしました。

 

 

オリジナルハーブと、ハチミツ、雑貨のかわいいお店

キュアピクシーさんにて。

(やっと写真、撮りましたあせる

 

毎回アロマが変わるのですが、

今回はインフルエンザ予防にいいゆずブレンドでした。

 

みなさま、インフルエンザにかかってはいませんか?!

 

 

 

 

今回のレッスンでは、

毎回様々な方の様々なお悩みに触れさせて頂き、

そして変化していく姿に触れさせて頂きました。

 

 

 

お片付けする気力がどうしても沸かないとお悩みの50代女性、

2回のレッスンを終えた年明けに

ついにご自分の力で動けるようにキラキラ

 

 

整理収納が苦手だけど、

前より考えて、楽しくできるようになったと感想をくださった30代男性キラキラ

ご長男のお部屋の大掃除に役立ち、

真似てご次男もお片付けをし始めたそうです。

 

 

ご自分のお片付けに対する意識が変わったことで、

いつしか旦那様のお片付けの意識まで変わっていることに気付いた40代女性キラキラ

 

 

 

 

生徒さんお一人お一人が

真剣に整理収納とご自分に向き合ったからこそ出た結果です。

 

 

 

 

整理収納は難しいイメージがあるかもしれませんが、

サポートしますので、

安心してください。

 

整理収納の悩みは必ず解決します。

 

 

 

 

 

 

整理収納で

思考が変わり、

言葉が変わり、

行動が変わり、

環境が変わります。

 

そして、

必ず笑顔になります。

 

 

 

 

整理収納は、モノの整理に見えて、

自分自身の気持ちの整理です。

 

なので、

見たくもない現実もあれば、

忘れていた過去に出会うこともあり、

なかなか切ない作業です。

 

だからこそ、

整理のあとは、スッキリします。

 

 

 

 

みなさんが迷わないように

サポートしますので、

レッスンに参加してみませんか?

 

次回レッスンは

image

 

 

単発レッスンです。

『どんなものなのか、ちょっと試してみたいな・・・』

『3回レッスンは時間がとれないかもだけど、1回なら受けれそう』

 

そんな方にぜひおススメです。

『ブログを見た』

と言ってくだされば

1,000円で受講できますひらめき電球

 

 

なお、3回セットのレッスンは、また春ごろ開催予定です。

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

生徒のみなさま、ありがとうございましたハート

おつかれさまでした。