2017/4/30 SLOWBIRD ワンマンライブ(ゲスト:多田慎也さん) | エミリーのブログ

エミリーのブログ

タダシンヤさんのライブレポートを中心に書いています。
記憶違いだったり、思い込みだったり順番が違ったりもするかもしれないので、こんな感じだったなぁくらいに思ってくれたらうれしいな♪

2017/4/30 SLOWBIRDワンマンライブ
「立つ鳥、春を彩る。」
@TSM渋谷 DA TOKYO  
特別ゲスト 「多田慎也」

【セットリスト】
1/桃花色
2/BLUE LOVE
3/今夜は君と踊りたい
4/君といたいから ~Love in you Baby~ 
(多田慎也コラボ)
5/darlin'(多田慎也)
6/アタリマエ
7/Very's(RYOTA弾き語り)
8/HERO
~en.~
9/ロックンロールハッピーデイズ
10/I REMEMBER YOU
 
〜開演〜

【桃花色】
 (この曲を初めて聴いたのは、スロバが多田さんのOAの時だったなぁ。春らしくて大好きな曲)

【BLUE LOVE】
(俊也くんのソロベースがかっこよかった!marika_bass
 
【今夜は君と踊りたい】

 【MC】
T:多田さん  R:涼大くん   S:俊也くん
 
R:それではスペシャルゲストをお呼びします~!多田慎也さんです!
 
≪黒のパーカー、パッチワーク柄のジャケット、黒のハット、メガネをかけたスタイル≫
 
T:活動休止中なんですけど、多田慎也です。
 
R:多田さんはポニーテールとシュシュとか嵐とかキスマイの曲を作っていた方です。

T:(作曲していたのを)知ってたの?初めて聞きました。岩越くんから初めて聞きました。
 
R:僕らは多田さんのサポートをさせてもらっていて、今年多田さんのlifetone musicの所属になりました。
今日は「SLOWBIRD」の曲を一緒に歌いたいと思います。

 
T:はいっ頑張ります!

R:歌は久々ですか?
 
T:歌は…久々です。
 
R:ではソロウ・・・(噛んだ!!)スローバードで(笑)「君といたいから」
 
【君といたいから】 ~Love in you Baby~ 
(多田さんとコラボ)
 
(涼大くんがキーボード、多田さんが横の椅子に座って歌うスタイル。
多田さんはニコニコ優しい微笑みで時々寿くんを見ながら歌ったり、ハモったり。
手拍子をする姿もカワイイ笑顔・・・声は少し控えめかな)

R:次は多田慎也さんのオリジナル曲で弾き語りを・・・じゃない(笑)バンドでお送りします。
 

T:お願いしまぁす。
 
(多田さんがキーボードの前に移動。涼大くんがキーボードの前を横切る時に譜面台が倒れてしまった。緊張しているのかな。)
 
T:改めまして多田慎也です。空気を読まない格好をしてしまいました。
みんな(服装が)黒だと知らなくて・・・SLOWBIRDのみなさん、本日は呼んでいただきありがとうございます。
あの…僕のことどんなふうに見えてるかわかりませんが・・・
僕は整理整頓が苦手でして、そんなの関係ないかと思うかもしれませんが、楽屋でコーヒーを飲んでいてコーヒーを置いてトイレに行って戻ってきた時に、どれが自分のコーヒーなのかわからなくなってしまいまして・・・僕はペットボトルの回し飲みが大嫌いな人間なんですけど、ここにあるということはSLOWBIRDの誰かだから、まっ!どれでもいいかなと・・・
何が言いたいかと言うと、僕はSLOWBIRDが好きなんだと。
デビューして10年たったんですけど、岩越君は自分のライバルと思えるシンガーソングライターで、SLOWBIRDが世界一のバンドだと信じているのです。
僕40歳になって1年1年をどう過ごすか考えるんですが・・・まだまだいきますよ~。
SLOWBIRDと歩いていきたいと決めた1年だと思った大事なバンドでして・・・
 
これからも・・・みなさんに温かく厳しく育てていってほしいと思います。
気持ちをこめて・・・「darlin'」
思い出すね。よくサポートをしていただいたことを・・・


【darlin'】
(多田慎也withSLOWBIRD)
 
(多田さんの歌う姿に感動きら~多田さん熱唱!目がキラキラ輝いて、顔をくしゃくしゃにした笑顔で嬉しそうに歌っている多田さん 見てニヤニヤしちゃうよニヤハート
 
R:ありがとうございました。多田慎也さんでした~

T:ありがとうございました。

(多田さん舞台そでに・・・
(え~!?ガーンもう終わりー?aseもう帰っちゃうの~?そうだよね・・・。今日はスロバのワンマンだからねあせ
 
【たけるくんからライブ等の告知タイム】
 
【アタリマエ】 (新曲初披露)


【俊也くんから脱退についての挨拶】

S:本日をもってSLOWBIRDを脱退する事になりました。
(脱退の理由などを語って)・・・いつもこんな僕を応援してくれるファンの方、ありがとうございます。
そして僕はSLOWBIRDが大好きです。
前向きに一歩進みたい。これからもあたたかく応援してください。

 
R:・・・俊也と一緒だから頑張ってこれました。
俊也がいてくれたからみなさんが来てくれました。
・・・俊也にはこれからもSLOWBIRDを見届けて欲しい。
俊也のためにこの曲を作りました。

 
【Very's】(涼大くん弾き語り)
(涼大くんが森本俊也くんのために作った曲で、想いをたくさん込めた歌は聞いていてせつなく涙が溢れるよ…亜友未 止まらない・・・💧涼大くんも涙こらえ、つらそうな表情・・・・がんばれ〜!)
 
R:明日から3人になります。これからも僕たちを支えてください。応援よろしくお願いします。
俊也との思い出の曲です。


【HERO】
(♪泣かないでよ~僕がいるよ~ の歌詞が悲しくて・・・寂しくなるね・・・亜友未
 
~en.~ (俊也コール)
(サプライズの俊也ブルーのペンライトで会場を青く輝かせアンコールみずいろサイリウムサイリウムみずいろ
 
【ロックンロールハッピーデイズ】
 
(見せ場の寿くんのエレキソロエレキに歓声が\(^o^)/)

R:最初の頃、配っていた無料CDの曲を最後にやります。この曲は思い出の曲だよね。最後に(俊也くん)一言

S:このメンバーじゃなかったら本当に僕はダメだったなと思います。
みなさん…すごいバンドに巡り合ったと思って・・・これからもずっと応援してほしい。
おれも応援するし頑張る。頑張ろう!これからもずっとSLOWBIRDの応援をお願いします。

・・・お願いします。

【I REMEMBER YOU】

 

 ~終演~
会場全員で記念撮影かめら。

 

 女の子 「SLOWBIRD」のワンマンライブ音譜

   スロバの音楽が好きで、彼らの人柄が気に入って多田さんのサポートをしている時からずっと応援しています。

   今回、森本俊也くんが脱退する事がわかって・・・涙
   音楽に身を委ね、目を閉じてベースを弾いている姿やいつもニコニコ笑顔でお話してくれるイケメン担当の俊也くんが脱退する事は、本当に寂しかった。

   家庭をもちパパになる俊也君の将来を見据えた上での決断なんだけど、SLOWBIRDは、寿くん加入の4人になって、とてもいいバンドだなぁと思っていたから脱退はやっぱり寂しいな涙目

   俊也君がいつかまたSLOWBIRDと一緒に活躍する日が来ることを願っています。

   今まで本当にありがとう~期待すまいる 楽しかったよ!

   そして3ヶ月半ぶりに会えた多田さんラブラブ

   本当に短い時間だったけど、変わらない笑顔にドキドキしてキュンキュンだったハート

   多田さんの歌声はやっぱり素敵ハートとニヤニヤしたよにこ

   MCは相変わらず(笑)だったけどaseスロバの事をこんなにも想いリスペクトを口にする多田さんはすごいなーと。

   多田さんが「SLOWBIRDが世界一のバンド」と認める彼らが大きく羽ばたくのを見守っていきたいと思います。

   この日はゲストとあって多田さんとお話出来なかったのは残念だったけど、復帰ライブが一日でも早く訪れるのを楽しみに待っていよう~にこ 待ってるよー!!