2016/11/12 Fullfull☆Pocket 定期公演 ゲスト:多田慎也さん | エミリーのブログ

エミリーのブログ

タダシンヤさんのライブレポートを中心に書いています。
記憶違いだったり、思い込みだったり順番が違ったりもするかもしれないので、こんな感じだったなぁくらいに思ってくれたらうれしいな♪

2016/11/12  Fullfull☆Pocket 定期公演 ゲスト多田慎也 @渋谷LAMAMA

 


フルフル☆ポケットが登場~
【ドットアオゾラ】

(早速ですがゲストをお呼びしましょう~で多田さん爽やかな笑顔で登場)
≪赤と黒のチェックのロングシャツに黒のジャケット、黒パンツ、黒のハット≫
(会場からたくさんのシンヤコール)

多田:僕のライブより盛り上がっているよ~(笑)
司会:では早速多田先生争奪歌まね女王決定戦~

多田:いつもはうまく歌う事を言っているけど、実際物まねをしたらどうなんだろう?
○○さんみたいとか思うことがあってもしかしたら上手いんじゃないかな?
(フルフルちゃんに)ボイトレの時も歌真似したりするよね?
審査員として、ボイトレの事忘れて4人を初めて見たという設定で公平に審査します。
 
司会:多田先生から優勝者は魔法のカードを多田先生のサイン入りで差し上げます。
(しおりちゃん→ありすちゃん→まきちゃん→みいあちゃんの順で歌真似)
 
(みんな歌い終わって)
多田:ガチで審査しました。
しぃから、いい表情でよかったな。普段のボイトレも生かしてよかった。
低音を生かした曲を書いてみたいなと思いました。バラードとかね。
ありすは~えーっとね、歌い方をよく研究しています。高音が魅力だね。
まきちゃん・・・(芦田愛菜ちゃんの物まねで)どうしたのかなぁ?何かあった?(笑)
エンターテイナーとしての才能を上げたね。成長ぶりがよかった。
みいあ~サビは簡単に歌えるものじゃないけど、跳躍音が歌えて感動しました。
上達しました。みんな。
 
司会:では優勝者は?
 
多田:そうですね。決めなきゃだめですか?決めましょう~
大接戦でしたが、優勝は~(フルフルちゃんのボイスドラムで)
みいあ~!!
それぞれいいと思いましたが、物まねを超えてうわぁすげーと思いました。
みんなうまくなって感動しています。
(賞品のカードは)itunesカードでさっきコンビニで買ってきました。
 
司会:続いて27の質問コーナ~多田先生の事をもっと知ってもらおうと5秒以内で質問をお答えください

(前もって募集した1問1答形式で答えていく多田さん。)
 
Q:趣味は?
A:ボディボード (前から聞いていたけどやっぱり意外~(笑))
Q:長所
A:ありません (たくさんあるよ~グー
Q:短所
A:頑固 (納得笑
Q:寝る前に必ずする事
A:動画を見る。怖い話。怪談聴いている。
(夢に出ませんか?の質問に)夢に出るけど眠れないよりはいい(・・・多田さん涙
Q:音楽以外の仕事につくなら?
A:塾講師をしていたから、塾講師か学校の先生 (教えるのが好きなのね)
Q:塾講師以外のアルバイトは
A:ロッテリア
Q:ロッテリアのバイトでは階級が上がらなかったと聞いていますが?
A:ハンバーガーを作るのに2分待ってくださいとお客さんに言うのですが、ハンバーガーを作る係の時はみんな僕のハンバーガー待ちです(笑)
パティを落としてしまったりしたときは、レジの子が謝るから僕を見て「チッ」と(笑)
男爵コロッケバーガーでコロッケなしにしたりして・・・さすがにお客さんはわかりますよねー。
Q:多田さんがよかったらですが、新曲のみいあちゃんのセリフを言ってもらえますか?
A:(女の子っぽい表情を作って)
 
「ねぇ。今、目が合ったよね?
ドキドキ」 
(ちょっとオネエぽかった(笑)なりきっていたー)
(~質問がたくさんあるので省略~)
 
~多田慎也×フルフルポケット コラボイベント~
 
【今を生きる】〜ピアノver.〜
(多田さんがキーボードを弾いてフルフルちゃんが歌・・・あまりにいい歌で涙が止まりませんえーん
 
【darlin'】〜ピアノver.〜
(フルフルちゃんたちのコーラスがとっても綺麗だったきら
 
【ダレカガダレカニ】
(もう・・・あまり記憶ない涙
 
【ハレルヤ】 
(落ちサビ前にみんなからケチャされる多田さん照れてるぽっ
 
司会:多田先生ありがとうございました。
(多田さん控室へ)
 
~フルフル☆ポケット~
【おひさまスプラッシュ!】
【きみがだいすき♡】
 
(フルフル☆ポケットも控室へ)

アンコール
~シンヤコール~
(野太い声で、せーの~シンヤ~!!シンヤ~(笑))
(次に)フルフル~!!
 
(フルフルちゃんたち登場~)
 
フルフル:多田先生のコールの方が大きい(笑)
では多田先生を呼んでみましょう~
(みんなで)シンヤー!!
 
(多田さん登場)
 
ありがとうございます。(ケチャは)どうですか?振付というか・・・すごいですね~
包まれるようなそういう思いをしているんだね。
 
(フルフル☆ポケットは)今まで色々あったけど、今こうして活動を続けられるってすごい事です。
シンガーとして尊敬しているライバルです。
ファンを見ればどんなアーティストだかわかります。ファンは「アーティストを写す鑑」です。フルフルポケットのファンは素晴らしい。
自信を持っていいよ音符
今回作詞をしてもらったけど、ほとんど直しがなかった。今度は作曲もいいね。
ボイトレできつい事言ったりするけど本当に(フルフル☆ポケットを)尊敬しているんです。
 
en~
【虹色シャッフル】
キーボード弾きながら上半身だけ傾けて手を伸ばす姿がカワイイキャハハ
途中から多田さんもトレインに参加して移動したりダンスしたりケチャしたりされたり・・・
「ハイ!グーハイ!グーハイ!グーハイ!グー」では一緒に手を挙げて会場と一体感で超盛り上がった
最後は手を上と前に出してメンバーの間に入って決めポーズパー照れながらも嬉しそう音譜
 
最後にお知らせです。
11/25代官山LOOP、12/20クリスマスライブ、1/14ワンマンライブがございます。
もしよかったら遊びに来てください。よろしくお願いします。
ありがとう~
 
(フルフルちゃん)以上フルフル☆ポケットと(多田さん)多田慎也です!
 
~ライブ終了~

女の子今回は多田さんがサウンドプロデュースしている「フルフル☆ポケット」の定期公演のゲスト。
男性ファンの中に入っていつもと違う雰囲気に私はかなり戸惑いぎみ・・・ase
フルフルちゃんはめちゃくちゃかわいくて歌も上手で、多田さんはベタ褒めでした。
前身のからっと☆のコラボを思い出しほのぼのと微笑ましく見ていたのに、フルフルちゃんとの歌が始まったら・・・あまりにいいい曲を多田さんキーボードでフルフルちゃんが歌っていて崩れました・・・泣
多田さんってなんでこんないいい歌を作り出すんだろう。すごいなぁと改めて感動キラキラ
「虹色シャッフル」の多田さんはとにかく嬉しそうで楽しそうで、ダンスもケチャもトレインも普段見れない表情がなんとも可愛かったハート
しばらくそんな姿も見られないと思うとやっぱりまだ寂しくて・・・
1問1答で見え隠れした多田さんの本心もちょっぴりせつなくなった。
多田さんのライブは最高だよ~!ずっと歌い続けてねと私は言い続けるよハート
 ありがとうおねがい