2016/10/7 多田慎也さんライブ『Live Love Laugh』Vol.3 | エミリーのブログ

エミリーのブログ

タダシンヤさんのライブレポートを中心に書いています。
記憶違いだったり、思い込みだったり順番が違ったりもするかもしれないので、こんな感じだったなぁくらいに思ってくれたらうれしいな♪

2016/10/7 tada shinya presentsLive Love Laugh
@渋谷LAMAMA

出演者:多田慎也 / Cure Rubbish / サクラメリーメン / N.U.

茶色とえんじ色のチェックのロングジャケット、黒のインナー、黒パンツ、茶色のフェルトのハット


【セットリスト】
1/セセラ
2/Tokyo Signal
3/darlin' 
4/
情熱
5/MissCherry 
6/Holiday 

en 
7/
マイガール
8/ダレカガダレカニ
】(弾き語り)

(バンドメンバー登場~多田さん登場~)
【セセラ】
Tokyo Signal


遅くまでありがとうございます。
多田慎也です。
今日も逢えてうれしいです
音符
少しでも特別な夜になるよう頑張りますので今日もよろしくお願いします。

darlin'
【情熱+


音譜味方手をあげて~の前に会場を見渡して、みんなが右手上げたら満足げな表情の多田さんラブラブ
みんなで~情熱プラ~ス!オー
右下矢印オー右上矢印オー右下矢印オー右上矢印オー
ヒュ~
ルンルン
ありがとう~!!
え~大事なライブのお知らせを先にしようかな。
1/14 原宿アストロホールにてワンマンライブがあります。
大事なライブですのでみなさんいらしてください。
よろしくお願いします。
もう1曲盛り上がっていきますか~?
愛を込めて「MissCherry〜」

MissCherry 

みんなで~「
音譜チュッチュールルー チュッチュールルー」
サンキュー!!
(満面の笑みでじっと会場を見渡す。一人ずつじっと見ていってくれているかも)

メンバー紹介~
ドラム~「矢後建」期待度NO.1SLOWBIRD
10/24にワンマンライブがあるそうです。がんばってね。
ベース~ 「ゆーきゃん」 
ギター ~「近藤寿!」
キーボード「かたやん」初ですね。
コーラス~「岩越涼大」 from SLOWBIRD
こういうメンバーで愉快な仲間たちです。

今日のライブで心が前向きになったり、明日から頑張ろうと少しでも思ってくれたら嬉しいと思います。
次の曲が最後の曲になります。

(会場の「えーーーー!!!」を聞いてニヤッと笑う多田さん
イヒヒ

ポロンポロンとイントロをピアノを弾きながら
ピアノ♪
Holiday 

(口パクで)「ありがとうございます・・・。」

(手を振って舞台そでへ
・・・ワンマンの告知の時言っていた<.大事なライブのお知らせ>がずっと頭にひっかかり.とっても不安になった。タダトモちゃんと嫌な予感がするとアンコール待ちの時心配で仕方なかった
涙

~アンコール~

アンコールありがとうございます。多田慎也です。
素敵な出演者に来て頂いてありがとうございます。

大切な報告をします。(淡々と話す多田さんもう怖くて不安で押しつぶされそう
泣く
作曲家としてデビューしてもうすぐ10周年、たくさんの方のおかげで音楽をやってこれました。
次の10年をどうするかこの1年ずっと考えてきました。
音楽そのものを続けていくかどうかから考えてきて、音楽は大切であり苦しくて・・・
・・・答えとして、自分はやっぱり音楽で生きていきたい。
自分には音楽しかない。と・・・
そしたらあとの10年は・・・
音楽人として新しいチャレンジをやっていきたい・・・
だから1/14のワンマンライブを区切りとしてライブ活動をお休みをすることにしました。

(突然のライブ休止の発表に会場からえーっ!?とかやだーとか・・・
えーん )

・・・・・・そうだよね・・・みんな以上に僕の方が悲しい・・・
涙きっとライブをやりたくなると思う・・・決して後ろ向きじゃないんだけど・・・
いったん休んで未来を見据えて自分らしく新しいチャレンジをしていきたい・・・


(もう悲しくて涙が溢れてとまらないよぉうるうる
・・・多田さんも涙声になってる・・・)
何ヶ月になるのかわからないけど・・・支えてくれ、わがままを受け入れてくれるみんなに新しいチャレンジを応援してほしい・・・
必ず戻ってくるから
!!
絶対に戻ってくるから!!
大きくなって必ず戻ってくるから・・・
頑張っている姿を見せるから待っててほしい。
(会場も多田さんもみんな涙・・・涙・・・涙
涙
こういうことを年単位でずっと考えていて、直接皆さんの前で話させていただきました。
決して後ろ向きでなく再びみなさんに会うためだから・・・
それだけは信じてください。
本当にありがとうございます。

(少し間があいて・・・)

ほんっとに名残おしいけど
(声が震えてる涙)本当に前向きなチャレンジだから・・・
これまでの10年分の感謝と絶対に会おうねとがんばろうの決意と気持ちを込めて・・・

 

(「マイガール」のイントロが始まって、どうしていいのかわからない感情で倒れそう・・・泣く
【マイガール】

(バンドメンバー下がる)
ありがとうございます。
(会場の一人一人を見ていきながら)
・・・ライブの後、対バンの人とかと話をすることがあって・・・
亜友未(多田さんは涙で言葉を詰まらせながら)必ず・・・「いいファンですね・・・素敵なファンですね」って言ってもらえて・・・大切な人たちを褒められるのが本当に嬉しい。
ちゃんとライブ出来ているのかな?って思うことがあるけど・・・こんな幸せなシンガーソングライターいないな・・・と・・・
涙
必ず戻ってきます!力強い声で)
思い続けることを・・・実現したい。
待っててね。

【ダレカガダレカニ】(弾き語り)

 

(深々とお辞儀してステージを後にしていきました。)


女の子ライブ終了後涙が止まらなかった。多田さんのためには応援をしなければ・・・と頭では分かっているけど、「ずっと歌い続ける」って言ってくれていたよね?なんで?と、どうしても納得できなかった。

どうしてライブを休まないといけないのだろうと頭の中でグルグルと混乱してしまった。

でも多田さんは「絶対に戻ってくる」と言ってくれました。

「待ってていてほしい」とも。

信じているよ・・・絶対に戻ってきてくれる・・・

この日のセトリは、ファンに向けた愛が溢れたメッセージの様な気がしました。

 

ライブ休止の発表があった日から、なかなかレポートがUP出来ませんでした。

でも多田さんの音楽に対する想いやファンへのメッセージは伝えたいと思いました。

完璧なレポートではありません。自分なりの補足もしています。雰囲気だけ感じ取ってもらえればと思います。

1月のワンマンまで、あと3回ライブがあります。

たくさんの多田さんからのメッセージを笑顔で受け取りたいと思います。

またライブに戻ってくることがわかっているから待っていられるheart5

多田さん大好きだよ~ラブラブ