2016/10/7 多田慎也さん 突然のライブ休止報告 | エミリーのブログ

エミリーのブログ

タダシンヤさんのライブレポートを中心に書いています。
記憶違いだったり、思い込みだったり順番が違ったりもするかもしれないので、こんな感じだったなぁくらいに思ってくれたらうれしいな♪

多田慎也さんが1/14のワンマンライブを区切りにライブ活動を一旦休止をすることになりました。

<多田慎也 ライブ活動休止のお知らせ> 

多田さんがチャレンジしようとすることを応援しなきゃと頭ではわかっているけど、しばらく会えない寂しさやライブで多田さんの声が聴けなくなる辛さがどうしてもまだ整理できてないです。

去年ぐらいからずっと不安だった。
タダシンヤの表記が漢字になった時、
ライブの回数が減った時…
多田さんは今までと違う方向を向いているんじゃないかとなんとなく感じていた。
ずっとライブで歌い続けてくれるのか不安だった。
6月くらいから「1回1回のライブを大切にしていきたい」とか「先を見据えて考えていることをみなさんに直接伝えたい」と。
来年の1月のライブが決まった時は大切なライブと強調していたのが気になっていました。

1/14のバースディライブのコメントに書かれている
【「songwriter」として10周年の節目を迎える多田慎也の2017年初にして集大成ともいえるライブ。 
そのタイトルに込めた決意と想いとは? 
間違いなく必見のライブとなる】

これは何の意味なんだろうとずっと気になっていた。

そして今回のライブで告知の時も1月のライブは大切なライブだから来て欲しいと繰り返して言っていたので、アンコールを待つ間はなんだか怖かった。
タダトモと嫌な予感がすると話していた。

そしてアンコールで多田さんから涙ながらのライブ休止発表。
涙が止まらなかった。
多田さんも泣いている・・・

音楽活動10周年の次のチャレンジのためにライブ活動を休止にする選択は辛かっただろうね。
ライブで歌う事に立ち止まるのは勇気がいる事だね。

でもファンの前で話してくれた。

絶対に戻ってくるから!
待っていて欲しい!
思い続けていることを実現したい!
と力強く多田さんは言葉に詰まりながらもファンの前で語ってくれました。

信じてるよ…。多田さんの帰りを待っているからね。
まだまだ気持ちの整理をつけるには時間がかかるかもしれないけど、音楽活動はこれからも続けると言ってくれたから、応援するよ!

1月のライブまであと3回。
笑顔でライブを楽しめたらいいな。

そして「お帰りー!!」とみんなでお迎えしたい。