2015/7/18 タダシンヤさん×紘毅さん ツーマンライブ @代官山LOOP 2部 | エミリーのブログ

エミリーのブログ

タダシンヤさんのライブレポートを中心に書いています。
記憶違いだったり、思い込みだったり順番が違ったりもするかもしれないので、こんな感じだったなぁくらいに思ってくれたらうれしいな♪

20150718 タダシンヤさん×紘毅さん ツーマンライブ @代官山LOOP

【2部】 タダシンヤwithフレッシュバンド


≪藍色花柄ジャケット、黒Tシャツ、黒パンツ、黒い靴≫


【セットリスト】
1/prologue
2/タイヨウジャンクション
3/サヨナラ花火
4/通り雨
5/アイタクナッタ
6/story
7/わずらわしい
8/ダイアログ
en.
ダレカガダレカニ


登場曲『Piano Man』byビリージョエル


【prologue】
(フレッシュなバンドメンバーを率いての2部はコーラスもバンドも最高!!)

最高の夏を送りたいと思います。
タオルとか持っていたら振ってね~
タイヨウジャンクション!!


【タイヨウジャンクション】
(総立ちでタオル振り振り盛り上がったぁ!!ジャンプはなかったけどねあせ

常夏ですねー
あっ!よかったらお座りになってください。

(蝉の鳴き声とかすかに聞こえるヒグラシをバックに・・・花火


【サヨナラ花火】

ありがとう~!
タイヨウジャンクションとサヨナラ花火を聴いていただきました。
楽しんでくれてますか?
夏気分になったかな? (はぁい!)
朝ご飯は食べた~?(会場:食べたぁー)
何食べた~? (会場:パン!)
チャーハン?結構チャーハン多いん だね。
(会場:パン!!) あっパンねあせ
パンがチャ―ハンって聴こえた(笑)
僕はご飯!絶対に朝はご飯!!ご飯
ステーキセットも絶対にご飯を選びます。
日本人なんです(笑)
まだ梅雨は終わってない?
梅雨は土曜日じゃないですか?(会場???)
梅雨明けは日曜で・・・ 土曜は休みの前みたいだから~(わかるような・・・わからないような・・・?)
(バンドのメンバーに)土曜日は学校は休み? 『休みです・・・』
(梅雨前は土曜みたいとか何とか・・・)
ということで梅雨を素敵に過ごしてほしいと思って 「通り雨」

みんなで声を出して欲しいと思います。
半分で「音譜オーオオオ オー・・・・・」
こっちの半分で「音譜オーオオオ オー・・・・・」 みんなで「音譜オーオオオ オー・・・・・」


【通り雨】
(涼大くんのコーラスがハモってきれいだったぁ音符 )


【アイタクナッタ】
(サビで歌って~と手であおってバイバイ
音符アイタクナッタ~」

暗いところも素敵ですね。
(客席の後ろの方を見て)青いのも光ってますね~キラキラサイリウム
(みんなペンライトをつけてキラキラした会場になった) キラサイリウム
グッズを出していてシンヤブルーセットとシンヤサマーセットがあります。
シンヤサマーセットは売り切れ?だそうです。
グッズをまとめて日々持ち歩いてね。
山手線とかに持っていてね。
夜は素振りなんかもいいよ(笑) (素振りのふりして)


8/28横浜ワールドポーターズでワンマンライブが決まりましたぁ!パチパチぱちぱち
いいお酒なんか飲んだりね、夏の終わりをかけ抜けましょう~!
自分しかない物語・・・毎日ストーリーがあると思うんです。
いろんなことがあると思います。
また逢う日まで頑張って毎日生きていきましょう~!
(何か探してる?用意しているのかな?) ちょっと待ってー!

はい♪終わりました(笑)


【story】
音譜声聴かせて~(みんなで~)O h~!!


【わずらわしい】
(みんなで「わずらわしいんだよ!!」
さんハイ!「わずらわしいんだよ!!」


楽しいねー♪ 自分らしさをよく考えることがあって、だいぶ前に書いた曲で自分らしさって何かなって・・・ 想いをこめて最後に歌います。
(会場・・・えーー!!) じゃあ、何かしら・・・(笑)


【ダイアログ】

~退場~


(アンコール「シンヤー!シン ヤ!・・・」

(タダさん出てきた!)

出てくるの早かっ た?(笑)

メンバー紹介します。
ドラム~矢後建 いくつ? 「21歳です。」
ベース~森本俊也 「20歳」
わぁ歳が倍近いよ・・・(笑)
(自分から歳の事言って焦ってase) 永遠の19歳ですから~(笑)
ギター 近藤寿 「21歳」
コーラス~岩越涼大は? 「3歳です(笑)本当は21歳です!」
キーボード~高良尚 「19歳です。」
最年少~なんで横分けにするの?(笑)

彼らは結束力があって、楽屋で着替える部屋でみんなでひしめき合っていたんですよ。
こっちおいでよ~って言っても、ここがいいんですっーて。
練習が結構いるJ-POPなので大変だと思うけ ど、誠実に練習をしていて、将来の希望とか夢とかに向かって一生懸命にやっている熱が伝わってきて、 ステージの上がアツいのがみなさんに届いているんじゃないかなと。
本当にありがとう。
青春真っ只中ですけど、青春ってある時終わるわけじゃなく、夢を見れなくなった時に終わると思うので、そのことがある限り青春じゃないかと思います。
同じ気持ちでまた彼らに会いたいし、また同じステージに立ちたいと思います。


【ダレカガダレカニ】
(静かに始まった弾き語りから、途中で一斉にバンドの音が入り、音の盛り上げ方が鳥肌立ちそう!もう感動しかない!!コーラスもとっても綺麗な声で素敵ラブラブ

音譜ラララララーラーラ (ペンライトが左右に揺れて幻想的な雰囲気でキレイ~きらきら


感動のフィナーレ~キラキラ





女の子今回は1部が弾き語り、2部のバンド編成と違う構成のライブ。

1部では久しぶりにどっぷり弾き語りのピアノの音を感じ、タダさんの声が心の奥までじ~んと響いた贅沢な時間だったキャッ

2部はフレッシュな若者と一緒で、とにかく笑顔のタダさんラブラブ

みんなで声を出したり盛り上がったりとめちゃくちゃ楽しかったー。
対バンの紘毅さんは、想像以上におもしろい方。ずっと爆笑していた気がするーポッすごく楽しかった!

そして・・・そしてドキドキグッズ購入特典のツーショット撮影会きゃぁ~
あ~ドキドキ緊張したぁハート

現像した写真を見るたびニヤけている。。。きゃー

なんて素敵なライブだったんでしょう~忘れられない・・・