2015/7/18 タダシンヤさん×紘毅さん ツーマンライブ @代官山LOOP 1部 | エミリーのブログ

エミリーのブログ

タダシンヤさんのライブレポートを中心に書いています。
記憶違いだったり、思い込みだったり順番が違ったりもするかもしれないので、こんな感じだったなぁくらいに思ってくれたらうれしいな♪

20150718 タダシンヤさん×紘毅さん ツーマンライブ @代官山LOOP ~1部~



【1部】 グランドピアノでの弾き語り~

≪真っ白の麻のジャケット、黒のタンクトップ、黒のパンツ、白い靴、黒の2連チョーカー≫

1/Distane
2/birthday song
3/darlin’
4/colors
5/キミノアト(ももいろクローバーZセルフカバー)
6/seasons (新曲)
7/ドアノックダイアリー
8/ダイアログ


【登場】
手拍子してくださいー!

【Distane】

ありがとう~! 今日はようこそお越しいただいてありがとうございます。
今日のお客さん最高でした。
ありがとうございました。。。あっ終わっちゃった汗(笑)

今日お誕生日の人っていますか? (お客さんがはぁい!)
えっ!?いないと思っていたぁ~!!
誕生日ってことで、
♪Happy birthday~のイントロから、
音譜「Happy birthday」を名前を入れて歌ってもらっていた。(いいなぁ ラブラブ


【birthday song 】
【darlin’】

楽しんでいただいてます?
すっごく楽しいんですけど、楽しいと言えば・・・戦隊ものって見ないですか?
(会場・・・?)
感じを見ないで言ってましたが(^▽^;)僕はレッドじゃなくグリーンに徹していて、スーツとか持っていた訳じゃなく逃げまわっていて、主役になれない。
レッドに憧れている事も人それぞれカラーがあるなぁと。
楽しいですけど、こころもとないので手拍子をお願いします。
早くなり過ぎず遅くなり過ぎず、やりながらコーラスもお願いします (笑)
練習をしてみましょうか?
音譜オーオーオ オーオオオオオー音譜
もっと声出せるでしょ? レッドになれないよ(笑)
「colors」聴いてください


【colors】

紹介の時に・・・自己紹介ですねえへへ…自己紹介・・・タダシンヤって言うんですけど、お店を予約しようとしてお店でタダ様ですか?と聞かれたので、「タダ様」ですと答えた・・・(以前ツイートしていて知っている人が多いから反応がイマイチで~汗
そうそうそう(笑)・ ・ ・ 音楽作家で作詞作曲をしているんですが、セルフカバーで「ももいろクローバーZ」の「キミノアト」を歌いたいと思います。


【キミノアト】
(初めて聞いたぁ嬉しいwタダさんが歌うとやっぱりタダSONGになって素敵ハート②


今の曲もそうなんですけど、ピアノで骨組みを作っていくタイプなので 原形を聴いていただいたんですけど、アーティストさんが歌うことで (曲が)輝いてくれるとすごくうれし いですね。

新曲を持ってきました。らぶ1
まだ原形なんですが、いずれはじけた炭酸POPになるでしょう。
訳あって一緒に生きていけなかったけど、あの季節がまたやってくるっていう曲です。
初めての人には新曲も何もないですけどねase


【seasons (新曲)】

炭酸だった? (汗をタオルで拭きながら)
今までグッズを出してきたんですが、セットにしてもらいました。
シンヤブルーセットにシンヤサマーセット。
ぜひぜひ次のライブに持ってきてください。
次回のライブです。
8/28ワンマンライブが決定しましたぁ!
パチパ チ・・・ぱちぱち
お食事をしながら・・・(えっ?!食べられるの?)飲みながらその時のために手拍子を練習をしましょう! お暇な方は手拍子をしてください。

(パン、パン、パパン♪とリズムよくみんなで手拍子)


【ドアノックダイアリー】
(弾き語りで聴くと違った感じで新鮮キラキラ


上手い~みんなー、すごい嬉しいよぉ
最初戸惑った~?
なんかあの・・・突然なんですが、 自分には4つの自分がいるんですって。
登場人物が、
①自分も他人も知っている自分
②他人は知っているが自分は知らない自分
③自分は知っているが他人は知らない自分
④自分も他人も知らない自分

(※ジョハリの四つの窓)


自分らしさって、こんな自分でいいのかな?って。 本当にいいのかなって。
いい時も悪い時もあって、自分自身の扉をノックして、 自分らしさとは?こんな自分でよかったのかなと作りました。


【ダイアログ】

さわやかに袖にさがる。。。

1部終了