よろめきドラマ | 独女のつぶやき…

独女のつぶやき…

アラフォーエミリンのエッセイ

$独女のつぶやき…

 「ねぇ、一緒に東北仙台行きましょビックリマーク」と3児の母。3月末、彼女の仕事で宮城県サランラに行く話があるのです。あの僕ちゃんが一緒に行くことになっているのですが、アラフォー独身男性の「」に「一緒に」と誘っておりました。彼はその仕事、全く関係ないんですが、冗談だとしても「誘って」いるところがある意味スゴイ…


 エミリンが知り合いの人妻たちから彼女について「男好き」「夫とうまくいっていないのでは?」と言われてから彼女をじっと観察することにしました。エミリンが彼女の言動が理解できなかったのはエミリンは男好き(女好きでもないですが…)じゃなく男性がいなくては生きていけないタイプではなく逆に「うっとうしい」とすら思うことすらあるような性格だからでしょうか。それに相手の男性は40過ぎても独身でいるような女性からモテるとは言いがたいような存在…イケメンで誰もが「ポッと」なるような相手ならともなく…なんて思ってしまうからかしら?

 ま、ともかく夫がいようと息子が3人いようと関係ないんですね。「好き」と本能の赴くままに行動する…

 堂々と「出張」に誘うぐらいですから、食事ぐらいは一緒に行っているのかもしれません。相手は独身一人暮らしで聞いた話では料理は一切せずコンビニ弁当で済ませているとか。それならば食事誘われたら、どうせ食べないといけないわけだからと…と妄想は広がりますね。

 ところで、知り合いの人妻が「中学生の息子がいて自由な人ね。そんなだらだらと残業したり、飲みに行ったり、私息子が高校生だけどそんなことできないわ」と言ったんです。人それぞれなので人の家庭にとやかく言う権利なんて誰にもありませんが、確かに大学受験の息子もいるのに、「」と話がしたいがためにだらだら遅くまで残業している光景を見ると…???
$独女のつぶやき…
 いや、仮に夫婦仲が冷め切っていて夫が彼女の話を聞いてくれないとしたなら…納得できるかも?あれだけ朝から晩までどうでもいいことをしゃべりまくっていることを考えるとそうかも。先日は僕ちゃんと「筆談」までしてまして、そんなにエミリンに聞かれたくないような話を仕事中にするな!とカチンときたぐらいです。

 もはやアラフィーの彼女を指導する人もおりませんから好き放題…だけど快く思っていない人はいるでしょうね。

 そして「」との仲。だらだらと話をするだけの仲で終わるのか…それとも一線を超えるのか…どうでもいいけど、どうなるのかちょっと楽しみだったりして…