魔法 | 独女のつぶやき…

独女のつぶやき…

アラフォーエミリンのエッセイ

$独女のつぶやき…

 東京東京タワー出張のついでに初めてディズニーシーディズニーに行ってきました。その日は朝から土砂降り雨でして『いつから雨女になったのかしら?』と思ったほど。チケットを買っていなかったら、絶対行かないようなそんな天気…

 土曜日とはいえこんな天気で人が来るのだろうか?なーんて思っていたエミリンは甘かった…雨にも関わらず混雑(なのかは分からないのだけど)していました。雨のせいか気温も低くとても寒い日でした。風もあったため水上ショーもとりやめになったほど。

 ところで、エミリンは熱狂的なディズニーディズニーシーのファンではないのですが、東京観光なんてもうみるところもなく…それならディズニーシーでも行ってみるか…ぐらいの感じ。

 ただ、千趣会でディズニーグッズを買うことはありまして、布団カバーやシーツそれにキッチンマットやトイレマットはなぜかディズニー。千趣会はやたらディズニーグッズを販売していまして、カタログを見るとついつい注文してしまうのです。車を持たないエミリンには通販は便利なんですね。

 そうそうずいぶん前には和風小物を売っていたことがありまして、そのとき買った裁縫セットや風呂敷は今でも愛用しているのです。
$独女のつぶやき…
 ディズニーミッキー・ミニーがここまで人を惹き付けるのは何ででしょうね。商売上手なこともあるんでしょうが、それだけじゃ説明できないような。

 それにしても割高ですね。何もかも。入場料もそこそこしますし、間違って?入ったレストランは3,000円もしました。エミリンが食事したのは何と!10時台でして、昼食とはいえない時間帯だったのですが、店を出る頃には行列!していました。ほんとあちこち行列で並ぶのが嫌いなエミリンは来てはいけない場所。

 妹が子どもたちをぜひ連れて行きたい!と言っているのですがあのちびっ子たちは行列に耐えられるのかしら?なんせエミリンはおひとりさま(なんせ出張ついで!)だったのでipodでも持ってきて音楽でも聞きながら並べばよかった…と思ったぐらいだったのですが、他の人たちを観察しますと「一種の興奮状態」にある人たちがいますね。つまりもうディズニーリゾートダッフィーにいるだけで「ワクワク」しちゃう!という、そんな状態。魔法にかかったようなもんですね。もちろん、DSDSらしきゲーム機で遊びながら待っている子どももそこそこおりましたが…

 おひとりさまだったエミリンは「シングルライダー」とかいう制度で「レイジングスピリッツ」という乗り物にそんなに待たずに乗れたのですが、入り口では「100分待ちです!」とお姉さんが言っておりました…あり得ん…Σ(・ω・ノ)ノ!100分って…

 他のアトラクションは「180分待ち!」というのもありましたので、100分なんてたいしたことないのかもしれませんけど…

 結局、予定の時間よりもものすごく早く出てしまいました。だって、行列ばっかりだったんだもん。ちょっと休憩したいと思ってレストランのぞいても行列…お土産買うのも行列…それでもお土産は買いましたけど…

 エミリンにはディズニーちゅうすけの魔法はかからなかったみたい。何事にも冷めているのかも?