おしゃべりな女 | 独女のつぶやき…

独女のつぶやき…

アラフォーエミリンのエッセイ

 エミリンはおしゃべり話からほど遠い女性です。ですから、誰とでもたいした内容じゃないけどべらべら台詞と話せる女性がちょっと羨ましい。

 ただ自分は用もないのに?べらべらと話しかけられるとうっとしいカスパー17と思うタイプなので、敬遠しちゃいますが…男性はどうなんでしょう?気軽に話しかけてくれる女性の方がいいのでしょうね?

 スポーツクラブヨガの話ばかりで恐縮ですが、一緒にレッスンを受けている中に30代独身女性がいるのですが、彼女はほんとずっと誰かとしゃべっています。少人数での有料レッスン時もずっとインストラクターとしゃべるものですから、大枚はたいてレッスンを受けている身からすると、ちょっと静かにしてくれないか?といらついてしまうのです。インストラクターもしゃべる時間があるなら、受講生に指導をしてほしいと…心が狭いのかしら?

 ま、そんなわけでどうもおしゃべりな女性(男性も!です)が苦手苦手なのですが、これも一種の才能ですよね。お笑いの世界よしもとにもどんどん女性が進出しておりますし、しかもきれいな人もいたりする。世の中変わってきているのかなぁ…と。

 エミリンがおしゃべりではないのは父波平の遺伝ですね。そんな遺伝があるのか分かりませんが。ですが、親子でおしゃべりの家庭もあるようですから、容姿と同じく性格だって親子は似ているものです。

 実家に行けば、姪がよくしゃべっていますが、これがまたいわゆる「おしゃべり」とはちょっと違うような気もするのです。何時間も意味なく話をしているわけではないのです。この子が本当の?おしゃべりなのかどうかはもう少し大きくならないと分からないのかもしれません。

 ところで、スポーツクラブに来ているおしゃべりさんですが、どうやらターゲットの男性カレがいるらしい。(これまた更衣ロッカーでべらべらとしゃべっているのが聞こえてきたのですが…)エミリンの推測ではお相手は40代半ばの男性ではないかと…エミリンは挨拶する程度で、話をすることはほとんどないのですが、(なんせその男性もおしゃべりではない)その男性を捕まえて1時間半しゃべりまくったんだとか。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 エミリンだったら…うっとうしいかな。せっかくトレーニングに来ているのにそばに来て1時間半も意味もないことしゃべられたら…いや、だけど、好みの女性だったら、嬉しいのかな?

 このふたりが今後どうなるのか?ちょっと楽しみではあります!とそんなことを余裕なことを言っている場合ではないのですが…

 あんまりおしゃべりじゃない女性はどうですか?