おはようございます

たまちゃんです


今朝は久しぶに6時に起きて、先日心友に

プレゼントしてもらった花びらの入浴剤を浮かべて



最近はまっている、ホテルのラウンジで流れてきそうな、癒しのジャズピアノの音楽を聞きながら

最高に贅沢なリラックスタイムを自分に

ご褒美として与えていまた!


なんのご褒美?笑


実は、昨日10月27日は

私がもう我慢の限界で苦しくて歩く事もできなくなり、緊急入院になった日だったのです


丁度2年前


まだあれから2年しか経っていないの?

何十年も昔の話か、夢の話くらいに

なっている私の感覚と


昨日は心友もきて娘達みんなでご飯を食べながら

その日の話をすると


昨日の事のように思い出す!という方と

もうそんな事あったけ?くらい記憶から消えていっている

という感覚の人とに分かれました 笑笑



先日、この花びらの入浴剤をくれた心友は

私が倒れる前に最後にあってから

久しぶりの再開だったので

会った瞬間は

涙を流しながら、

良く戻ってきたねー!本当に良かった!


と喜んでくれたのですが

私の中では、本当に自分が色々大変な感じだった事は、やっぱり忘れつつあって、

逆に新鮮な気持ちで、

あ!そっか!戻ってきたのか!

改めて考えると、凄い事だよな!って思え


笑いながら、ただいまー!って


軽すぎますね笑笑



そう、今、こうして、幸せな気持ちに

包まれながら、今まるで何も無かったかのような

容姿で、胸も無くならず、髪も生えて元通り


それどころか、あの頃は、心の中のコップは

空っぽどころか、割れて崩壊している

状態で、幸せが目の前にあっても

全く見えていないから、いつも欠乏感だった

私が


今は、全てある!に目を向けられるようになっている


だからこそ、心のコップも満たされて

幸せに満ち溢れ、他の人にも分け与えたい

気持ちになっている



なんて幸せなだろう!


自分に


よく、ここまで辿りついたね!


なんだかんだ、大変な2年間だったね!

本当に良く乗り越えてきたね!


1人じゃここまで辿りつけなかったね!


沢山の仲間達から、溢れる愛でで包まれてきたから、ここにこれたね!


みんなに、全てに感謝だね!


と花びら風呂に入りながら感謝に包まれました。


はい!ここで貧乏症も出ました笑

ご褒美なんだから、全部贅沢に使えばいいのに

今日は花びらは少しだけ入れて楽しみました笑笑



後は、すぐに溶けてしまうので

夜に娘達3人と順番に一緒にお風呂に入り

みんなで何度も楽しみたいな❤️と思っています


まだ貧乏症はぬけてなーい笑


それにしてもビックリ!

彼女に会う2日前くらいに、

たまたま長女と、お風呂に入りながら、

いつか、花びら風呂に入りたいよねー


って話ていたばかりだったのです笑



実は偶然、花びら入浴剤をもらった前日にも

思い出すと、

違う心友から本物のお話もプレゼントされていました笑




怖!笑

もう、こんな引き寄せが起きすぎて

心友にはもう、驚かないしょ!と言われますが

何回、何十回、何百回起きても

新鮮に驚きます笑笑


生バラも、そろそろ終わりを迎えそうなので

花びらをばらして、一緒にお風呂に浮かべようかなー?


まるでセレブみたい笑


この時期にこんなプレゼントが届くのは

偶然のような必然


こうだったら、いいなぁ〜

こうなったら嬉しいのになぁ〜


思ったら、いつも忘れているくらい

の軽い軽い願い


きっと執着のエネルギーがのっていないから

叶うのでしょうね


病気に対しても、他の事にしても

今の私のスタンスは


叶っても、叶わなくても

どっちだっていいよ〜


のスタンスです


だから、叶うのかなぁ


これができるようになった訳は


深い部分で本当にこの世は

結果幸せになる事しか起きない


もし問題が起きてるのだとしたら、


その途中にいるだけ!


という事をしっかりと腑に落ちたから


安心して、コントロールも手放して

ゆるっと暮らすことができたのだと思います



あなたはどうですか?


どっちだっていいよーのスタンスになれていますか?


多分ですけど、この要素を手にできたら

生きるのがめちゃくちゃ楽になるかもしれませんよ


だけど、これさえも

取り入れてみても、取り入れなくても

どっちでもいいよー!です笑笑



今日という日もあなたにとって

幸せな一日になりますように✨





10月イベントは無事終了しました!

また、思いつきで開催したいと思いますので


ピンと来た方は是非参加してくださいね


イベントリクエストもお受け致します!

何日に何名でこんな事をして欲しい!

などなど


お気軽にご連絡くださいね




ホームページはこちらです↓


大人気のリトリートコースも予約受付中↓



100ノートチャレンジ中

カラーセラピーモニターさんになってくれる

方も募集中です!よろしくお願いします^_^







YouTubeはこちらです⬇️