こんばんは

たまちゃんです




今だから、過ぎ去ったから話せる話笑笑



9月くらい

自分の中で久しぶりに、迷いと不安と恐れが渦巻いた時期がありました。


昔の私なら、その不安、恐れを何とかしようと

即、動く!って行動をしてました。


即、行動!って一見良い事じゃない?


って思いますよね


ただ、今の私は知ってしまっている


行動は行動でも、動機が凄く大事って事に!


不安だから不安を無くす為に動く

焦りを無くす為に動く

恐れを感じるから、消す為に動く



だと

何が起きるか‥


それは、その不安、焦り、恐れの増幅


今まで、ずっとこのパターンをやってきていました。


だから、今回私がやった事


それは、とどまってみた!

その感情に


不安、焦り、恐れに

(あ!病気の事ではないですよ笑笑)


本当は前のパターンのように、即行動したほうが

なんとなく、一瞬状況が良くなった気がするから

今回も、何度も何度も動きそうになったけれど


まず、止まり、感じきってみたのです


私はきっと、発散がとっても苦手

だから、身体に溜まり、身体を壊す


自分では溜まっている感じが鈍くてわからないからこそ、ストレスと感じずらいからこそ

ギリギリまで溜めて、溜めて、

気づくと病気で強制ストップ!みたいな感じでした。


今回も、一度、とどまる

そして、感情を感じきる


までは良かったのですが


その後の上手な発散ができていなかった

為に、やらかしてしまいました笑笑


危なく急性アルコール中毒になりかけました。

やけ酒とかじゃないですよ笑


お酒は元々弱く体質に合わないから

たま〜に、お付き合いで一杯飲むくらいは

飲めたのですが


たまたま、こんな心がモヤモヤしている

状態の時に、たまたまなんだかお酒が飲みたくなり、


よく見もしないで、9%の酎ハイを1缶だけ

飲んでしまい

具合悪くなってしまいました。💦

何度も吐き続けて

動機と意識が遠のいて焦ったのですが

子供達がずっと助けてくれて


落ちついてきた後、トイレで大泣き


こんな自分に情けないのと、

みんなに迷惑かけて申し訳ないのと

今まで閉じ込めいた不安、恐怖、焦りが

まるで溢れでたかのように


子供のように大きな声でエーン、エーンって

しばらく泣き続けてしまいました。


その間、次女がトイレで私をずっと抱きしめてくれてよしよし、ってしながら、


大丈夫!大丈夫!って背中をなでてくれて

私はしばらくの間、次女に抱きつきながら


親子逆転のようになぐさめてもらってました。


3人とも、お水を運んだり、二階に上がれないので布団を運んでくれたり、心配だからと

隣で寝てくれたりと


沢山迷惑をかけてしまった私でした。


朝、みんなに迷惑かけてごめんなさい🙏と

謝りました。


普段頼りしているお母さんが崩れる姿は

子供達にとったら、衝撃ですよね


私が病気で倒れ、具合悪い時も

コロナ禍な為、面会も一切禁止だったから

私のそんな姿をみるのははじめてな

子供達


本当に本当にごめんなさい


沢山、沢山迷惑をかけてしまったのですが


いっぱい泣けたおかげでめちゃくちゃ

スッキリ


そして、家族に感謝と安心を感じました。


後から振り返ると、迷惑はかけてしまいましたが

私にとって、発散する為に必要な時間だったのだと思います


その後からは一気に流れが変わりました。


まず、安心の状態まで感情が行けたので


そこから行動をしました。


その行動とは不安、焦り、恐さを無くす為の行動ではなく、


安心の波動に包まれながら、やりたい事をやる!という行動です


すると、さらに安心が増幅する!という現象が

起きるのです


行動は行動でも、どんな感情を感じながら

行動を起こすかで、現実は全く変わりますね


私は今回も極端な例になってしまいましたが

貴重な体験となりました。


そして今回こうなる前の日に

長女が、友達が急性アルコール中毒で運ばれた!と話てきて、

ちょうど、アルコールは体質に合わない家系だから気をつけなよ!なんて話していたのです


そしたら、次の私がこの状態笑


長女には、こうなるから気をつけて!と

ママに身体をはって見せてもらった!と思ったよ!と笑笑


最近の私は情報を頭に入れると

望んでいないのに、それを取り入れ現実創造してしまう事が増えているので気をつけようと

思いました。笑笑


なんで、こんな恥をさらすようなお話をしたかというと、


最近周りの方に、環さんはもう良い事しかおきないでしょう?

なんて言われる事が多くなりました。


ですが、沢山学んでいても

ご覧の通り、失敗だらけの私です

どんなに学んでも、何も問題が起きなくなんて

なりません


ただ捉え方が身についたので

結果、何が起きても起きなくても

幸せな展開に持っていく事が上手になっただけの話なんです


今回も

一見、出来事としては、お騒がせで悪い出来事だったかもしれません


ですが、見方を変えると、この事がなければ

気づきや学びも起きなく

まだ、不安、焦り、恐怖を増幅して

現実を創りあげていたかもしれません


今、色々良い流れがどんどん来ている現実も

起きてはいなかったと思います


だから、結果全て⭕️になるのです


あなたは不安、心配、恐怖に陥った時

どうしていますか?


こんな時は、その気持ちのまま、動くのではなく

まず、感じきって、深呼吸して、ホッとしましょうね


安心のエネルギーに包まれてから、行動しましょう!


すると、きっと良い展開になっていきますよ


今日という日もあなたにとって

幸せな一日になりますように✨



10月お茶会





大枠内容

⑤ ヒプノセラピー未来旅行

⑥ヒプノセラピー胎内退行


です!そして、その他はその時集まったメンバーで、流れに合わせて色々楽しい事を

組み合わせます!



このワクワク楽しいお茶会に参加したいなーと

ピンと来た方は

公式LINEからお問い合わせくださいね


スタンプを押してくださると、1対1の

会話ができるようになりますので

よろしくお願いします!

⬇️




ホームページはこちらです↓


大人気のリトリートコースも予約受付中↓



100ノートチャレンジ中

カラーセラピーモニターさんになってくれる

方も募集中です!よろしくお願いします^_^







YouTubeはこちらです⬇️



その他、リクエスト開催や公式勉強会も

行いますのでご連絡お待ちしております!