こんばんは

たまちゃんです



今日はまず、

なんだか感謝を伝えたくなりました。


いつも、書いたり、書かなかったり

気まぐれなブログなのに読んでくださり

本当にありがとうございます。



何日も書いていないのに、定期的に見にきてくれている方がいる事に



そして、そんなブログなのに

最近続けて、ブログを楽しみにしているし、沢山の気づきをもらっているよ!と温かいメッセージを頂いたり


ずっと会えていない心友達からも

会えていないけど、ブログで元気そうなのが

わかり安心しているよ!


などなどメッセージを頂くのです


ブログって凄いですね^_^



前は義務的に書かねばならないと

夜、半分居眠りをしながら、誤字脱字だらけで

なんとか投稿している時もありましたが

(寝てなくても誤字脱字は多いみたいですが笑)



今は早く寝る事を優先させたり、

義務的に書かねばならない!という姿勢を

やめました。

めちゃくちゃユルユル投稿になってしまったのに、見続けてくれている方がいると

思うと本当に感謝です


ありがとうございます


今日は、こんなユルユルを許せる自分になって

変わった事をシェアしますね



少し前まで

なんの強迫観念なのかわかりませんが


止まったら死ぬ!

休むなんて絶対ダメな事!と思っていた気がします


だから常に何かにずっと焦っていた


身体も心も悲鳴をあげていようと

止まる事はダメだと思いこんでいた



だからこそ、私は何度も何度も

心や身体が悲鳴をあげそうギリギリの状態でも

自分では止まる事ができないから、


病気という形で強制ストップをかけてきて



心の奥底でどこか止まれた事に

ホッとしている自分がいました。



実は少し前も、ある大きな出来事があり

また、いつもの癖で先走り、行動に移しそうに

なっていました。



周りからは止めが入るのに、



また自分の思考では、

自分が動かなければならない!

そうじゃないと困るでしょ?



みたいな自動思考になりかけていたのです


今まで、何十年も繰り返してきた


私にとっては慣れ親しんだパターンというか癖


焦りの感情を埋める為に先走り動いて埋める


みたいな!笑


結論からどうなったのかというと


なんといつものパターンには入らずに、

新しい選択を選ぶ事ができたのです


我ながら違うパターンを選択できた自分に拍手



そして、私がやった事



それは、今までの真逆のユルユル思考と行動



周りや、宇宙の流れを信頼して


焦りの世界に行くのではなく、


まず、自分の感情がホッと出来る事

良い気分でいれる事

やりたい事をやる


気が進まないこと

我慢しなきゃいけないこと

無理して頑張らないといけないこと

〜しなければならない事を



やめてみたのです



自分に止まってみてもいいんだよ!って

言ってあげれたのです



病気にならなくたって

自分の意志で止まったっていいし

休んだっていいんだよ



って



その時、なぜか涙がポロポロでました。



知らなかった‥

何もなくて

元気なままでも

動ける私なのに

止まってもいいなんて


知らなかった‥って感覚です



私はどれだけ、自分の肉体にムチをうちづけ

サボるな!働け!動け!休むな!

って見張り続けていたのかと思いました。



言葉に改めてしてみると



怖!って感じですね



最初は体調がいいのに止まる事に罪悪感すら生まれたのですが


少しずつ、少しずつ

ユルユルしていくと


なんて心地の良いことでしょう



そして、なんてゆっくり時間は流れ

なんて安心した世界なんでしょう


と感じるのです



常に常にまた最近、手や足をギュッとかたく握りしめ力が入っていた私ですが


段々と緩んでいったのです



見ている景色までスローに見えたり

違って見えるのです



そして、私がほっと安心して過ごすと


現実も起きていた問題さえも自動的に片づいていくのです

本当に不思議



きっと、少し前に

私がみんなの反対も押し切って


今までの強行突破で自分でなんとかしようと

してしまう行動にうつしていたとしたら


きっと今見て、味わっているユルユルの

優しい世界は味わう事はできていなかったと思います



あなたは、人生、時に立ち止まっても

休んでもいい!って知っているタイプですか?


それとも、止まる、休む事なんて、出来るわけがない!やってはいけない!と信じているタイプですか?



もしも後者ならばあなたに伝えたい!


時には自分の意志で

止まったって、

休んだって


バチは当たりませんよ!


それどころか、ユルユル

自分に優しくした方が


色々な素敵な展開が起きてきますよ^_^



あなたも自分に優しくできる日が来ますように✨


今日という日もあなたにとって

幸せな一日になりますように✨






YouTubeはこちらです⬇️





ホームページはこちらです↓


大人気のリトリートコースも予約受付中↓



100ノートチャレンジ中

カラーセラピーモニターさんになってくれる

方も募集中です!よろしくお願いします^_^







別日のリクエスト開講や公式勉強会なども

受けつけしています!