前回、前々回記事はこちら


娘との金沢旅行の夜は、
二人でセミダブルベッドで仲良く寄り添って寝て・・・

起きては朝食をもりもり食べ、元気に出掛けて行きました。


能登半島に向かって、海沿いの道をルンルン気分で車を走らせました。

着いたところは、
女子に人気のパワースポット

『氣多大社』(けたたいしゃ)

能登方面は雨の予報でしたが、曇り空でなんとか保たれました。

この神社の駐車場に着いて、ナンバープレートを見てなるほどと・・・

他県から多くの方が、この神社を目指して来る人が多いってことです。
観光地化された神社とは違って、
回ってきた所はどこも静けさがあり、落ち着いて参拝できるので大満足でした。

よく来たね~よく帰ってきたね~と
我が家に戻ったような感じです。


木々の間に光がとびかい✨
とても歓迎された気分になりました。




せっかくここまで足を伸ばしたので、五重塔がある妙成寺にも寄りました。
庭から一番美しく見えるポイントからの一枚です。


帰り道、海岸に立ち寄りました。
波の音を聴きながら
しばし沈黙の時間を楽しみました。
親子の時間のありがたさ・・・

私が母と持てなかったこんな時間
今、娘とで叶えている私です。
母もきっと喜んでいるでしょうね

なので、これも当たり前でないと思えています。


そして、金沢市内に戻り『ひがし茶屋街』にて、町並みを楽しみながら
あふれる観光客にまじり歩きました。

私達には賑やかさはむいてないみたいで、醤油味のソフトクリームを食べてその場を後にしました。



最後の最後のランチで、私の念願だった
白エビを食べることができました。

白エビ軍艦と、白エビの天ぷら


金沢駅付近の、人気の回転寿司屋さんで2時を過ぎているのに30分以上並んで入りました。

やり残しはありません!
すべてお互い満喫しましたから照れ


二人で笑い転げ
喋りたおし
あっという間に旅が終わりました。


娘に、こんなによくしてもらって

なのに何度も娘は聞きました。

「お母さん、楽しめてる?」



そう言えば前々から娘に聞かれます。

「お母さん、私の事好きだよね?」


私が・・・
母に言えなかった事を
さらさらと言ってくれる娘

本当にありがとう❗


『娘と私』は

『母と私』を感じる事でもありました。


うんうん、なんだかね~
書きながら泣けてきちゃったわ笑い泣き

子供達が幸せな事は親の幸せであるんだけど

純粋に私は、自分の幸せをかみしめていますラブラブ


いつもありがとうございます
すべてに感謝いたします(*^^*)


『娘と私』①②③読んでくださり
ありがとうございます( ≧∀≦)ノ