前回記事はこちら


新幹線「かがやき」で降りたところは金沢です。

私は初めての北陸地方への旅
これが嬉しくて・・・

お出迎えは、「もてなしドーム」


私達はまず、近江町市場に向かい
新鮮な海の幸を食しました。
牡蠣にホタテにウニ爆笑
美味しすぎる~プリプリふんわり

のどぐろと蟹のお寿司、焼きエビ
北陸ぜいたく三昧です。


次に娘は、高瀬神社にどうしても行きたいと言う事で・・・
かなりの車の移動を要しましたアセアセ



神社大好き娘、しかも一ノ宮神社に引かれています。


そしてさらにまた車の移動で、
白山神社の総本宮
「白山比咩神社」を訪れました。

本殿は修復中でしたが、圧巻のエネルギーを受けながら参拝できました。

木々のパワー半端なし


暑い暑い1日でした。

一泊二日ですから、次々と目まぐるしく兼六園にも行きました。

またしてもお庭の素晴らしさに加え、これでもかって言うほどの木からのエネルギーびっくり



なんて美しい、鏡写しの1枚が撮れました。

兼六園のすぐそばには、こんな神社がありました。

「尾山神社」

西洋的な「神門」が迎えてくれる神社
夕刻、人も少なく静かな参拝

夕陽の明かりで色ガラスが鮮やかに見えました。
ステンドグラスみたいですキラキラ

石畳も、この輝きですから



二人の旅の夜は・・・
またしても食べる事

お母さんお誕生日おめでとう❗と
乾杯です🍺✨🍺

二人で能登牛を堪能しました。

写真枚数制限のため載せきれませんが
ローストビーフのユッケ風です。
他に、ステーキ、ホルモン等でお腹はパンパンガーン

なんと、この日1日での車の走行距離140キロ、私がビックリです。

まさか私が運転するとは、
まんまと娘の策略にのせられていたとわかりました。


いいんです、いいんです・・・

具合悪くて車の運転が出来なくなった2年前を思えば・・・

めまいもなくなりましたから、運転も楽しくできましたのでね~


なんと娘の運転距離は3キロ余り笑い泣き
頑張った頑張った❗

普段乗らないので、知らない土地で怖いのは当たり前です。


そしてそして、

ホテルのベッドはセミダブル
やっと取れたホテルだったので仕方ないのですが口笛

二人で並んでくっついて寝ました。

こんな事も最後の経験かもしれません。


お母さん、夢みてたでしょ?
寝言いってたよ~

「山の風が吹いてきた~」って

全く覚えていませんてへぺろ


こんな誕生日を過ごせた私は

なんて幸せなんでしょうラブラブ



いつもありがとうございます
すべてに感謝いたします(*^^*)