【エミオselect】懐かしアニメソング集【保存版】 | エミオ の まんまるピースな blog*

エミオ の まんまるピースな blog*

    -すべては今ここに-


くらげのように自然の流れに身をまかせ

  ゆ う ら り ゆ う ら り  あるがままに

            ゆるく ゆるぎなく*

 

 

 

 

幼少期のだいすきだったアニメの

アニソンをまとめてみた星

 

 

 

 

まじかるクラウン小さなバイキングビッケ

 

 

 

 

まじかるクラウンポールのミラクル大作戦

 

 

 

 

まじかるクラウンガンバの冒険 

 

 

 

 

まじかるクラウン宇宙皇子

 

 
まじかるクラウン魔神英雄伝ワタル

 

 

 

 

まじかるクラウンアニメ:ドラゴンクエスト

 

 

 

 

まじかるクラウン火の鳥 鳳凰編 

 

 

 

 

置きが長くなったけれども―

 

 

 

そもそも、

みさきさんのカードリーディングを受けて

 

 

“子ども”というキーワードから

振り返ってみた流れなんだけどね笑い泣き笑い泣き

 

 
いちばんはじめの
小さなバイキング・ビッケ
 
 
 
 
わたしがバイト時代
焼き鳥屋へ面接にいったとき
一日体験で働かせてもらってね花火
 
 
その現場で、しょっぱなから
「おまえビッケに似てるな星
 
からはじまり
 
 
学生時代のあだ名右矢印ハム
 
からの
新しいあだ名右矢印ビッケ
が爆誕したのでした星笑い泣き笑い泣き
 
 
 
(エミオの前までビッケ)
 
 
 
あらためて調べたら、ナント星
 
いまや大注目の王道の漫画と化した、あの、
ONE PIECEの作者:尾田栄一郎さん
 
ご本人が
小さなバイキングがONE PIECEのモチーフになった
と、公言しているううう飛び出すハートラブラブ新時代は~ルンルン
 
 
ナイス命名飛び出すハートといわんばかりに
個人的にめっちゃ親近感のあるビッケ星
image
ひらめいた星星
 
image
OP内の宙船がもはやスメラミコトの宇宙船を彷彿とさせる星
 
 
 
 
 
ほいで、もういっちょ
 
 
宇宙皇子のOP曲夢狩人の歌詞に
音符明日香の里を駆けめぐる~、の
 

「明日香」にヒットしていろいろと調べはじめたわたし

 

 

そしたらば、

飛鳥―明日香―アスカは、

朝鮮語読みの「スカ」が由来だとかで

 

 

明日香村には渡来人が多く移り住んでいたとか!?

 

わたしには、

アスカ右矢印飛鳥右矢印火の鳥右矢印鳳凰

にしかきこえん爆笑爆笑あすかちんもね飛び出すハート

 

 

 

で、

 

 

その直後に

ラベンダー・クリスタルさんから

まさかのスカちゃん義理チョコ義理チョコ

image

 

 

image

が届くというね星星星

 

 

しかも、

遅れにおくれて新月に届いたし笑い泣き笑い泣き爆笑

 

 

 

 

宇宙皇子@関連記事

 

いのまたむつみさんの絵乙女のトキメキだいすきだーラブラブ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

とまぁ、

 

なんかいろいろ詰め込みすぎたけども

 

すべては良好でふんわりリボン

 

 

 

個人的メモです鉛筆

 

 

―つづく。